真山亜子 ストーマちゃんのつぶやき

真山亜子のストーマちゃん失敗談や日常など綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

募金のお願いm(__)m

2012-04-28 13:33:37 | お知らせ
「福島県の学校に日食安全観察シートを届けよう」
5月21日朝に、晴れていれば、日本で部分日食または金環日食が見られます。
福島県内の小・中・高の学校に、日食を観察するための安全観察シートを無料配布するため、もしよかったら、一口500円からですが、募金をヨロシクお願いします。
私も小学生の時に、校庭でみんなと一緒に日蝕見ました。

今でも鮮明に覚えてる。
当時は下敷きを黒く塗ってみた。
それで、目を悪くした子どもがたくさんいたようで、今では、絶対にやっちゃいけないことになってます。
だから、福島の子ども達にも安全に日蝕を見て欲しいと思います。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

詳しくは、ホームページを見てね。
http://www.nao.jpn.com/index.html

みんなも5月21日早起きして見てね!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に終了 | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-10 07:02:19
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ~*†*~*†*~*†*~†*~アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ~*†*~*†*~*†*~†*~
お久しぶりです! (みゆう)
2012-06-26 12:20:46
金環日食…見れませんでした(-_-;)
見るつもりでいたし、
早起きもしたのに、
いざというときに
日食グラスをどこにしまったか忘れて、
探しているうちに…残念。


結局、日食グラス、
今もどこにあるかわかりません(笑)

せっかく買ったのに…(-_-)




そして!ご報告です!

昨日の夕方、赤ちゃんが産まれました!
予定日より3日早い出産でしたが、
体重は3100グラムと立派でした!(笑)

あ、赤ちゃんは女の子でした★

そらもお兄ちゃんになりました(^.^)

そらもまだ小さいから、子育て大変だけど、
頑張りますね♪


女の子、育てるの楽しみだなぁ(^o^)/
おめでとう\(^_^)/ (みゆうちゃんへ)
2012-07-04 21:46:08
赤ちゃん、生まれたんだね!
おめでとうございます。
女の子。男の子と女の子、両方育てられるって素敵だね。お祝いを言うのが遅くなってゴメンね!しばらく、パソコンも開けず、携帯はスマホにしたため、不自由になってしまった。やっと、自分のブログにたどり着けました。トホホです。
いつか、みゆうちゃんに会いたいな。
またメッセージ残してください。
ありがとうございます! (みゆう)
2012-07-05 17:04:55
2人の子育て、なかなか大変で
そらが、嫉妬(?)して大泣き…。


「もー!やだっっ!」って言いたくなるときも
しばしば………………。


やっぱり2人の間が
1歳半しか離れていないのが
きつかったかなー。

もう泣かんといてよー!って思っちゃうときもあるけど、
でもやっぱりカワイイんですよね★

大変だけど、2人の子育ては
パパと協力して頑張ります!


スマホに変えたんですねー♪
私も変えたばっかの頃は、
使いなれなくて、変えたことを
後悔したぐらいですが、
今ではスマホのが便利だからよかったって
思ってます★



かいくん元気ですか??
またブログ更新待ってまーす★


1か月遅れにはなりましたが。 (時空超越者)
2012-07-27 17:00:00
 真山亜子さん、暫くでした

 1ヶ月前の6月10日・「時の記念日」に合わせてお送りしました、わたしの絵葉書は、お気に召して頂けましたか
『ヤダモン』で、真山さんが演じられました「時の妖精タイモン」をアレンジしたものですが、その作品が、今年で放送20周年になるのを、記念してもいました

 タイモンは、イチゴを始めとして、ドーナツやスパゲッティも大好物だ、とロマンアルバムに書いてありましたので、「時の記念日」なら、それに相応しいものが良い と思い、本来のカッコイイ王子の姿で、スパゲッティをディナーとして会食中……という姿に、アレンジしてみました。スパゲッティが美味しそうに見えると良いのですが、タイモンが持つフォークが、あまり目立ちませんでした

 わたしは、タイモンが「時の妖精」らしく()、腕時計にこだわる姿をイメージしてみたりもしますが、ソーラー式のクロノグラフ()で格好良く決めたり、或いは王子に相応しく、金張りの高級腕時計()で決める、というシーンもあって良いものだと思います(タイモンは冷たい水が苦手なので、ダイバーウォッチは論外としておきますが)。本来のカッコイイ王子の姿で、タイモンが時計を填めるとしたら、如何なる腕時計が似合うのだろう、とも思いますが、やはりカ●オ、●●ズン、●●コーなどの、日本製の腕時計が相応しいでしょうか。

 出演者としてお気に召して頂けましたら、嬉しいです

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事