気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

メッセージ(51)

2012-09-12 01:42:39 | メッセージ

誰しもが生まれた時には「清らかな魂」をもっています。でも、成長及び経験と共に「清らかな魂」は徐々に濁ってきます。

妬んだり、怨んだり、羨ましかったり・・・と、色々な感情で自分を壊していきます。

大切なのは、そのままで良いと諦めてしまう考えを持たない事です。自分に素直になれたらどんなに楽なことでしょう!そうなりたいと思った時点から、修正は始まるのです。諦めない心が「清らかな魂」を復活させるのです。

意地張らない・飾らない・恥ずかしがらない・・・自分を出しましょう!


そうすれば、物事を見る視点・価値観が変わってきます。人生が楽しくなってきます。原因の判らない体調不良も改善されます。

自分が幸せになりたい時は、真っ先に周囲の人の幸せを考えましょう!

復活した「清らかな魂」を周囲の人に感じてもらいましょう!

そんな活き活きした貴方を、周囲の人は必ず理解してくれる事でしょう。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら、どれにも当てはまる自分です(^◇^;) (おかよ)
2012-09-16 21:40:38
先生が仰ってくださった、素直に、柔らかく、丸く、これを忘れずに過ごしていきたいと思います*
あ、体はこれ以上丸くならないようにします(笑)
返信する
おかよさんへ (ルッピー)
2012-09-17 23:07:29
あなたは、とても努力されていると思います。今のままのペースで気負いなく過ごされる事を望みます。
返信する
この度壊れた三毛猫っです。 (三毛猫っ)
2012-09-28 19:37:15
人が何度も失敗しながらそれでも今を与えてもらえるのは、たくさんの感謝と共にお互いの魂をきれいにするためなんだと感じました。

誰かが誰かを大切にするために、言動だけでは伝わらないたくさんの感謝が詰まったものが、人の体にも流れています。

それが『気』だと思います。

気はただの生命力というだけではないように思います。

一人一人の体の中に、誰かに大切にしてもらっているエネルギーと誰かを大切にしているエネルギーが流れています。

とてもあたたかいエネルギーです。

そのエネルギーを無駄にしたくないし、無駄にして欲しくないです。

今まで多くの事から逃げてきた私は、これから変わります。

ただ亀さんペースでしか進めません。

でも変わります。

ルッピーさんこれからも助言よろしくお願いします。
返信する
三毛猫っさんへ (ルッピー)
2012-09-28 23:54:29
あなたは壊れてはいません・・・壊れかけたというのが正解だと思います。でも、そこから這い上がろうとする精神力には脱帽します。

色んな人の「気」を受け止めながら、癒しを提供しなければならない立場にいる人間に共通していることは、疲労感が想像できない位に凄まじいということです。

その環境を覚悟して、人々を幸せにする喜びの感覚は、当事者でなければ分かりません。

私は、そんな環境にいる”三毛猫っさん”を出来るだけ応援したいと思っています。

返信する
壊れる前に助けてくれて、ありがとうございます。 (三毛猫っ)
2012-09-29 08:56:53
まずは、体と心に栄養補給をたっぷりします!

返信する
いつもありがとうございます(^-^) (葉っぱ)
2012-09-30 00:00:03
「清らかな魂」をお持ちの方のそばに居るだけで、自分の魂も清らかになる…
そう思ってましたが、清らかなエネルギーを分けて下さってたのですね…


そんな皆様に感謝し…心から幸せを祈ります
m(_ _)m
返信する
葉っぱさんへ (ルッピー)
2012-09-30 00:56:39
陽のエネルギーをもつ人のところには、癒しの風が心地よく吹いてきます。少しでも、そのような理想の環境で暮らせるように精進したいものです。
返信する

コメントを投稿