気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

メッセージ(81)

2014-03-10 20:28:55 | メッセージ

人の意見に耳を傾けず、都合の良い事のみ実行するのは、分からないと思っているかも知れないが、そううまくは通用しない。

私を欺いたとしても、欺けない”大きな存在”が、目を光らせている事に気付く事だ。

周りの人々を巻き込み、自分だけ弱いふりをするのは、滑稽な姿に見える。

体の自由が利かなくなってから、懺悔してもなにもならない。

大きな存在の優しさは、本当に心の底から悔いた時に光となって降り注ぎ、弱った心を癒してくれる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その大きさな・・・ (葉っぱ)
2014-03-11 02:52:05
その光に癒され続けここまで歩んでこれてます。
感謝しきれません。


後悔先に立たず。

無くしてから気づいた時、やり直す事もその努力もする事はできます。
しかし、容易な事では無いです。
簡単にはその事実は消えず、無くす前にはなかなか戻れず、悔やんで苦しい。

だからそれを回避できる道を教えてもらえている事のありがたさに気づいて、素直に聞いて頑張って行動して欲しいです。

それで沢山の人達に幸せになってもらいたいです。

無償の愛・・・親と一緒ですね。
本当に感謝です。
返信する
葉っぱさんへ (ルッピー)
2014-03-11 11:05:55
楽な人生も悔やみの人生も、結局は道理から外れてないかで決まります。周囲の人々に感謝する気持ちを何時でも心に保ち、ゆっくりと一歩ずつ進むことが大切です。
返信する
人に与えてしまった失敗はしっかり受け止め、その... (葉っぱ)
2014-03-11 11:44:00
道理からはずれないよう…

私の周囲には感謝したい人達だらけです。
それでも幸せな環境に居させてもらって本当にありがとうございます。
返信する
ばあちゃんの命日に手を合わせて来ました。 (三毛猫っ)
2014-03-29 00:38:14
今の仕事が今の私があるのも、
ばあちゃんおかげです。
喜んでもらえた記憶は、こんなにも残るんですね。
人のために一生懸命な人でした。
今仕事でさせてもらっている事を、ばあちゃんにできたら幸せだなって、昔は成長するたび、これをばあちゃんにしたら喜ぶだろうなぁって考えてました。
今の喜びは、ずっと昔から与えてもらっていて、
一番恩返ししたい人なんだなって思いました。
気持ちをぶつけるようなコメントでごめんなさい。
言葉にならない何かがあります。
返信する
三毛猫っさんへ (ルッピー)
2014-03-29 02:10:59
感謝する心を持ち続ける事は、過去も未来も同等に大切なことです。
自分の存在価値を冷静に自覚できるということは、今後の人生に良い結果をもたらします。
「言葉にならない何か」という表現、私は理解出来ます。
返信する
ルッピーさんは、理解って言葉をこんな風に話す事... (三毛猫っ)
2014-03-29 03:01:13
理解を本当の意味でむけてくれたのは、
ルッピーさんがはじめてのような気がします。
心に波がなく、温度もなく、静かです。
返信する

コメントを投稿