気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

レタス畑のその後・・・。

2008-10-20 16:14:47 | 園芸・植物

P7160621 以前、紹介したレタス畑です。





Pa180220

そして、これが現在のレタス畑です。もう収穫は出来ないのですが、採集形態がどうなるのかに興味があったので、放置していたらこのようになりました。




Pa180218

スッーと立ち上がった芯の先に蕾がつきました。

もしかして、レタスの種がとれるかなぁ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レタスって放っておくとこうなるんだ、はじめてみた (duck)
2008-10-21 22:02:28
そもそもレタスって「種」を植えるの?
返信する
duckさんへ (ルッピー)
2008-10-21 23:39:33
詳しいことは分かりません。でも、農家では「種」から苗を育てるんじゃないかな。

野菜の最終形態って、日常生活じゃ見ることないよね。家庭菜園でもやらなきゃ、私もレタスの蕾なんて見ることなかったです。
返信する
凄い!レタスの蕾?すでに花のように綺麗です♪ (そら)
2008-10-23 19:56:14
貴方次第なんだなぁ。も・・光溢れる様なメッセージで
悩みを抱えている友人に贈りたくなりました・・・。
ルッピーさんのメッセージをもっとたくさんの
人が感じてくれたらと思います。

返信する
そらさんへ (ルッピー)
2008-10-23 22:56:36
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。私の胸の内にある想いをどのように表現したら、ストレートに皆様に伝わるのかを常日頃考えています。


レタスもこのまま放置しておくと、種が出来て自然と下に落ちて、来春芽を出すらしいんです。隣の住人から聞きました。ちょっと、試してみようと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿