気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

空是・・・。

2012-01-08 00:26:58 | 日記

雪降りの夜空を見上げていると、雪の中に自分が溶け込んでゆく不思議な感覚になる。雪は何も言わず、シンシンと降り落ちてくる。


その降り落ちて来る雪に包まれていると、心が次第に落ち着きを取り戻す。


自然の力には到底及ばぬが、少しでも多くの人が心穏やかに暮らせるように、もっともっと勉強しなければならない。


やらねばならぬ事が沢山ある・・・課題を与えて頂き感謝します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜、娘と二人でご飯を食べに行きました。色々な... (とらばやし)
2012-01-08 21:53:44
昨夜、娘と二人でご飯を食べに行きました。色々な話をしました。娘が、普段あまり見せない自分を 出した時でした。娘を包んでいる、地球に例えると大気のような光が見えました。初めは、目の錯覚かと思いましたが、何度見ても娘の体の形のままにそれはありました。金色に輝いてました。でも、今日は見えませんでした。
返信する
とらばやしさんへ (ルッピー)
2012-01-09 02:20:35
それは良かったですね。
その光は、なかなか見ることが出来ないものです。娘さんの心底の輝きが覚醒し始めたのでしょう。高野山の聖地の空気に触れたのが良かったんだと思います。

きっと、見えたときの状態は、娘さんとの意識レベルがシンクロしていたのでしょう。
返信する

コメントを投稿