気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

心の持ち方

2010-09-19 00:10:43 | 日記

正直に生きよう

自分に正直に生きよう


自分に正直であるからこそ、他人の心が観得てくる



嘘をつくのはやめよう

自分に嘘をつくのはやめよう


自分に嘘をつくと他人の嘘を見抜けないからである



楽に生きよう

自分に楽に生きよう


自分が楽(楽しく)に生きてると、周りの人も楽(楽しく)に生きれるからである


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントさせて頂きます, (ハナ)
2010-09-21 18:24:42
このブログのメッセージが載った日,
ちょっとしたトラブルがありました。
私はトラブルのなかメッセージを読み,我に返りました。
きっとこのメッセージは,私に対してなのではと深く感じています。
守られていると思いとても感謝しています。

私は少し冷静に考え,嘘は良くない,どんな時だって正直である事が大事だと思いました。
ありがとうございます
返信する
ハナさんへ (ルッピー)
2010-09-21 23:59:31
はじめましてm(__)m

このブログ記事で何かを感じて頂けたら、それはとても光栄なことです。今回のメッセージは直感で書かせて頂きました。

返信する

コメントを投稿