気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

メッセージ(12)

2011-03-23 01:04:23 | メッセージ

最近スピリチュアルな事に興味がある人が多い。悪い事ではないが深みに嵌るのはお勧め出来ない。

何事も根幹は常に自分自身にあることを忘れてはいけない。

自分というものを確立することは大切な事だ。でも、それがなかなか出来ない人が多い。だから、スピリチュアルな事に嵌るという堂々巡りになる。


精神世界に心酔しても物事の道理が身につく事には繋がらないと思う。

もっと、物事の深所を見極め常識というものを勉強する方が良いと思う。


道理に沿った生き方、つまりは常識を踏まえた生き方をしていれば、たとえ困難な事に遭遇しても、何らかの助けが何処からともなくやってきて、気がついた時には乗り越えていることがある。


じっくりと腰を据え落ち着いて、周りを見渡せば今やらなければならない事が見えてくるはずだ。


中途半端な精神世界への入り込みは慎重にされる事を望む。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿