気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

三毛猫のミケです。

2008-01-27 18:03:04 | ペット

P1270596 写真は嫁さんの実家の”三毛猫のミケ”です。カメラを向けるとフラッシュがたかさるので、絶対にカメラの方を見ません。何とか可愛い顔を正面から撮りたいと思ったのですが根負けしました。

実家では餌やりと散歩担当が、ばあちゃんでミケは何か食べたくなると”ミャ~”と鳴いて要求します。鳴き方で、ばあちゃんは何が食べたいか分かるそうです。

ミケは生まれたての頃、じいちゃんが引き取ってきたこともあって、じいちゃんの膝の上だけに抱かさります。他の人には間違っても抱かさりません。

11歳にもなっているので、もっぱら寝ています。猫って気ままな動物と言われますが、本当に気ままなミケです。

ミケはとても頭が良く小さい頃、良く好きで遊んだ猫じゃらしで、私がちょっかいをだすと仕方なく付き合いで、じゃれてくれます。いい加減すると、ミケは「もう、いいだろう。」と右前足を左右に振って遊ぶのを止めます。

好きな餌もある程度食べると右前足を左右に振って、「お腹がいっぱいだ。もう、いらない。」とその場を離れます。

私は基本的に犬好きですが、ミケは別格でミケのような猫なら、育ててみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿