気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

クロッカスが咲きました。

2009-04-14 00:11:33 | 園芸・植物

P4090646 日増しに暖かくなってきましたね。


実家の庭にクロッカスが今年も咲きました。気分が晴々する色合いです。






P4090645

アップにすると一段と花色の鮮やかさが目に沁みてきます。





P4090647

クロッカスの次に待ち構えているのがチューリップです。

今から成長が楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロッカス春の息吹感じますね♪ (そら)
2009-04-14 13:40:49
我家のまわりを散歩すると、ふきのとうや野鳥にも出逢えます。
そんな環境で暮らせるのは本当にありがたいです。
コッコちゃん雄鶏だったのですね・・・早朝の「コケコッコ~」には大変でしたね(汗)逢いに行ったときは掲載してくださいね。
返信する
そらさんへ (ルッピー)
2009-04-14 19:29:34
姿は雌鶏・・・心が雄鶏とでも言いましょうか・・・。

判別が難しい鶏のようです。

様子を見に行った時は、ログにしますね!
返信する
こんばんは (ばなまま)
2009-04-14 22:07:42
お久しぶりです。ルッピーさんお元気でしたでしょうか?

引越しが無事完了しネットもようやく開通しました

春ですねー本当に鮮やかです。

すごく暖かく見えますが、雪はもうないのでしょうか?

チューリップももう少しですね!

咲いたらぜひ見せてください。
返信する
ばなままさんへ (ルッピー)
2009-04-14 22:26:47
こんばんは。市内の雪は殆どありませんよ。雪捨場や日陰には多少残ってます。それも、明日の雨で融けてしまうでしょう。


チューリップは昨年、球根を入れ換えていますから、きっと綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。ログに掲載しますね。お楽しみに・・・。
返信する

コメントを投稿