気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

メッセージ(22)

2011-09-03 00:14:25 | メッセージ

”このままではいけない”・・・私が常日頃から思っていることです。

普段生活している上で、少しでも人としての質を上げようと頑張っています。


人は、ぬるま湯に一度浸かると、なかなかそこから抜け出せないものです。湯気がもうもうと上がっている高温湯には浸かろうとしません。自然と楽な方に足が進むものです。

でも、そこで・・・”よいしょ!”と一声出して、敢えて苦しい(厳しい)世界に足を進ませる勇気を持つことが大切です。これは、誰にでも出来ることなのです。少しでも幸せになりたいという気持ちがあれば、その一声が出せるはずです。


貴方の背中を押してくれる”見えない力”を信じて、ここは腹に力を入れて”よいしょ!”と一声出して一歩前に進みましょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ぬるま湯から熱湯らしい場へ移るかもしれない状... (葉っぱ)
2011-09-03 12:25:26
今ぬるま湯から熱湯らしい場へ移るかもしれない状況です!やり遂げることが出来れば、絶対に自分の為になる!と解っている事なのでせっかくのチャンネルを逃してはいけない!と自分を強く保とうとしてますが…周囲からの噂や自分にはそんな能力がない…と逃げ腰になりそうになります。でもルッピーさんの言葉でもっと勇気をもってみようと思いました(^-^)がちがちの気合いは止めて、自然に任せ…よいしょ!と行きます。そして踏み入れる事ができたら…必ず踏ん張ってやり遂げたいです。(^-^)またパワー頂きました!ありがとうございますm(_ _)m☆
返信する
葉っぱさんへ (ルッピー)
2011-09-04 00:09:38
貴方がこれから踏み出そうとする場所は、とても大変だと思います。噂話なんかには耳を傾けず、自分の信念を貫いて下さい。

結果は、自ずとついてくるでしょう。
頑張って下さい。私は何時でも応援しています。
返信する
心強いお言葉励みになりました!ありがとうござい... (葉っぱ)
2011-09-04 15:47:20
心強いお言葉励みになりました!ありがとうございますm(_ _)m…自分自身に負けないよう頑張って行きます(^ー^)
返信する

コメントを投稿