気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

メッセージ(1)

2010-10-17 23:33:04 | メッセージ

人は誰でも意味もなくイライラする時があります。

そのイライラを周囲の人にぶつけてしまう事があります。そして、自分のその行動に嫌気がさし、後悔の念が残るのです。

逆に毎日毎日、ニコニコ顔で過ごす事にもプレッシャーがかかるものです。


いずれにせよ、貴方自身の感情のコントロールが求められているのです。

また、その感情をコントロールする事が、この世での修行でもあるのです。


その感情のコントロールが身に着くまで、神様は優しく見守っていますから安心してください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (えいじ)
2010-10-19 18:31:51
体調が良くなかったり、経済的な理由などで、イライラしている時が多いと感じます。
逆にイライラしていると体調も悪くなる事も実感しており、感情のコントロールが大事であり、難しいな~と日々思っております。
でも、イラっと思った時に「修行」って思えたら少しコントロールしやすくなるように感じました。
イライラしている自分も神様は見て下さっているんですね。
えいじ
返信する
えいじさんへ (ルッピー)
2010-10-20 01:01:29
そうです・・・道理に沿った生き方をしていれば、必ず神様は良い方向に導いてくれます。
決して諦めず、ご自身の真情を真っ向から受け止め、日々少しずつで良いですから進んで下さい。
私も微力ながら応援させて頂きます。
返信する
ルッピーさん (えいじ)
2010-10-20 18:08:23
有難うございます。
神様の存在、ルッピーさんの存在を心強く感じます。
諦めないようにします。
えいじ
返信する

コメントを投稿