気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

自分に勝つ

2009-09-01 02:47:54 | 日記

心が折れそうになったら、へその下10cm程のところにある丹田に力を入れて、「なにくそ!負けてたまるか!」と声を出して下さい。

不思議と、どこからともなく力が湧いてきます。感じることが出来ない人は、何回も試して下さい。必ず実感できますから・・・。

私は以前から、この方法で精神力を養ってます。他人に負けても平気ですが、自分に負けるのは許せません。私はそういう性格なのです。

強制するものでも押し付けるものでもないですが、試して損は無いと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルッピーさん!お久しぶりです!!あたしは自分に... (もも)
2009-09-03 09:20:49
ルッピーさん!お久しぶりです!!あたしは自分に対しても周りに対しても両方で負けず嫌いです。できなかったりすると悔しいとか絶対頑張ってやると力がはいります☆そしてやり遂げたとき笑顔と達成感が結果にでます!!
返信する
ももさんへ (ルッピー)
2009-09-04 00:58:33
ももさんの考えは正しいと思います。
ただ、気張り過ぎると精神的にダメージを受ける事がありますので注意して下さいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿