気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

メッセージ(67)

2013-07-25 23:39:20 | メッセージ

文句を言うのは簡単・・・感情にまかせて毒を吐くだけだから・・・。


毒・・・毒・・・毒薬・・・。


嫌な言葉の連壁状態!


毒薬を妙薬に変える事が出来たら、生き返る立場の人は沢山いるはず・・・。


毒を吐いている事に気が付かないうちは、人を幸せにする事が出来ない。人を幸せに出来ないという事は、自身も幸せになる事が出来ないという事だ!

あぁ、なんて損な事だろう・・・あぁ、なんて自ら不幸せを招くのだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも導いて頂きありがとうございます。 (おんぷ)
2013-07-26 23:04:35
毒を吐くと自分にも周りにも負の影響を与えると思います。
頭で分かっているつもりでも 弱い自分が出て毒を吐きそうになっていました。
もっと自分の心を広く、強く保てるようにします。
返信する
おんぷさんへ (ルッピー)
2013-07-26 23:16:36
日々の生活の中で、一つでも良いから心に余裕を持つ事が出来れば、身体は喜びに大きく反応します。その繰り返しが人間の器を成長させるのです。
返信する

コメントを投稿