気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

メッセージ(14)

2011-05-10 01:41:32 | メッセージ

人は自分の考え・行動が、思い通りにいかないと、イライラして周囲の人に当り散らしてストレスを発散させます。

それで、一時的にはスッキリするでしょうが、その代償は積み重ねる内に、取り返しのつかない結果を招くことがあります。

そうならない様に、自己の存在の意味を、もう一度考えてみて下さい。

いろいろな立場の人がいるでしょうが、各々の立場で考えることは出来ると思います。

あなたは生かされているのです。自己の利益だけを求める為に命を授かったのではないのです。

人々を幸せにする事と自己の鍛錬をする為に、この世に降ろされたのです。

自己の幸せは、周囲の人を幸せにすることによって、自然と与えられるものなのです。

どうか、あなたの周囲の人を、あなたの優しさで笑顔にして下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿