気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

メッセージ(62)

2013-04-18 00:09:18 | メッセージ

自分の能力が自分で思っているように発揮出来ないと悩んでいる人は沢山います。

期待されるが為のプレッシャーや、自分がどう思われているかという詮索が邪魔をして、自分が今何をしているか、自分が今何をしなければならないかが、全く見えなくなる状態に陥ります。

なにも貴方だけが特別ではなく、誰しもが人生のどこかで経験する可能性があるのです。

そんな状態から抜け出す方法は、とにかく落ち着くことです。冷静に辺りを見回して自分がどう行動をとるべきか、1から順番に見直す事です。

期待感・詮索・評価など冷静さを失う様なことは、ひとまず横に於いといて、ただひたすらに確実に目の前のやるべき事に集中する事です。

プライドなんか・・・今、自分の目の前に高くそびえ立つ障壁を乗り越えるには不必要なものでしかありません。


なにもかも・・・かなぐり捨てて・・・集中!集中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿