@kittyhachuhachu @misstodai2014_5 @saidai14_kh2 @MissAbenoNo4 @bot_fumio @ayaka_sawada こんにちはニャ!現在コンサート・ホールなどストラディヴァリは、すべて手を加えられたものですニャ!
音楽史では古典派の末期にあたる18世紀末に、ヴァイオリン製作家たちはより大きな音量を求めて、楽器の構造の一部を変えるようになりました。音量を増すには弦を強く張るのが一番です。しかし、弦長をそのままにして弦の張りを強くすれば音が高くなってしまいます。そこでネックを長くして、
同時に、強くなった張力に耐えられるような形に構造の一部を変更しました。この構造変更は、新しく製作される楽器だけでなく、それまでに製作されていた楽器にも試みられました。
保有楽器 日本音楽財団
アントニオ・ストラディヴァリ(1644~1737)製作による楽器で構成されたクァルテットは、 世界で6セットの存在が知られている。
nmf.or.jp/instruments/
@Rinaaizawa0728 ここで登場するのが継ぎネックという技術です。オリジナルの渦巻き彫刻を残し、ネックと指板を長いものに差し替えるのです。
あいだに逢沢りなちゃんのCMニャ!
毎週金曜23:15~「黒服物語」#2.3 出演
tv-asahi.co.jp/kurofuku/
@ryosuke_the_3rd 当ー然ですニャ!淑女を大切に扱うのは『猫ニャン三銃士』の鉄則ですニャ!
ぶうぶくんのところの枡田絵理ニャ tbs-blog.com/erina-m/
確かな技術を持った職人の手で行われる限り、この作業によって音色が損なわれるということはありません。このようにしてストラディヴァリも作り変えられました。また、ストラディヴァリやその同僚たちの楽器は、この構造変更を受け入れやすい作りだったので人気が高まった、という見方もあります。
@ryosuke_the_3rd 相手が在日朝鮮人では、聞かないだろうけどニャ!
自分の話は聞かせようとするくせに他人の話には貝になるのが在日朝鮮人ニャ!