@ryosuke_the_3rd @bot_fumio 虎模様の毛並みで、関西の兵庫県によく遊びにいくボクからもお願いしますニャ!阪神タイガースを導いてくださいニャ!
副詞"也"(y?)は動詞または形容詞の前に用い、同様であることを表す。
她 也 来。
Tā y? lái. (彼女も来る)。
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@ryosuke_the_3rd @u_tokyo_fumio さらに、一つ一つの音節には「声調」と呼ばれる高低や上げ下げの調子(アクセント)がついている。普通話[プートンホア]の声調には4つの種類があり、これを「四声」と称している。
@ryosuke_the_3rd @u_tokyo_fumio 古代の四声と普通話の四声の対応関係 - 神戸市外国語大学 kobe-cufs.repo.nii.ac.jp/index.php?acti… pic.twitter.com/1a1gKvsV0e
ルネサンスからバロックの頃まで、ヴァイオリンはもっぱら左腕で支え持ち、胴体の方はあごや肩ではなく、左胸のあたりに当てるようにして構えていました。その頃のヴァイオリン演奏は、ポジション移動や速いパッセージの演奏もほとんどなかったので、それで充分だったのです。
しかし、より多彩な表現を求められ、演奏技術も高度になってくると、ヴァイオリン奏者は左手を自由にするために、あごと肩(または鎖骨)で楽器を支えるようになりました。
あご当ては1820年頃、ドイツの作曲家で名ヴァイオリニストでもあったルイ・シュポーア(1784-1859)により考案されたとされています。また肩当ても19世紀の前半に、特に女性や子どもなど身体の小さい奏者のために開発されたようです。
アマデウス先生「弦楽五重奏曲 ト短調 K.516 作曲:1787年5月1… 」 simplog.jp/pub/17415708/46
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