一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

酒席の心得

2018-07-01 | 川柳
飲んべえに 節酒アプリの プレゼント


   ・・・ お局 : あら、飲む前から「 泥酔 」って出てるわ?




昏睡期には失禁も…飲んべえの為のアプリ「節酒カレンダー」で自分とシーサーを守れ!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒落ちの屈辱 | トップ | ご対面 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (流生)
2018-07-01 08:25:29
キンキンに冷えたビールをぐいっと
「惚れた!」
(^∇^)健康の目印の毎日習慣💦

うむ!失禁の恐れあり。。。
尿漏れパット買うか~~
やめられない止まらない!えびせん状態 ( ・_・;)

素敵な日曜日を~Happy~🎵
返信する
Unknown (R:流生 様)
2018-07-01 08:45:22
キンキン・ビール・・うっふ~ん サイコー ♪

>尿漏れパット
 → いやいや、イラク じゃなくてイランのデス。
トイレに座って飲み干すのじゃ ♪
「 誰? トイレの前にミニ冷蔵庫置いた人? 」

痛風で、最近はアルコールカレンダーがモールス信号状態です( ツーツー ツツー ツーってね )
ノリの良い流生さまの口調が少し移っちゃいました ♪

流生さま、ありがとうございました ♪
返信する
漏斗(じょうご)の原理 (のしてんてん)
2018-07-01 09:04:58
これなんか知ってる?あんた。

漏斗だろう。亭主を酔っぱらいだと思って馬鹿にすなぁ!!
それよりお代わりじゃ。ビール持ってこい!

はいはい、じゃあこれでいいよね。

おい!ビール燗してどうするんじゃ、ウイ、それに目に沁みる。腐ってるんじゃないのか、ウイ

大丈夫よあんた。漏斗でいれた採り立てなんだから、
返信する
追記です  (のしてんてん)
2018-07-01 09:08:56
失禁しながら飲む漏斗亭主とその妻の一日
返信する
Unknown (R:のしてんてん 様)
2018-07-01 12:16:05
いやはや、ビールのリサイクルですか。
対策と致しましては、ビールの栓は自分で開ける事。
栓が開いていたら要注意ですねっ。

我々も自己防衛が必須であります。
信じられるのは、時間軸が過去から現在までの事。
未知の世界の保証は、絶対に不可能なのでありましょうか?

>漏斗
 → それは出口の細さにより流速が変化するのでございます。
尿素・・それこそが永遠に人間が必要とする植物成長の三大条件。
キモに銘じてビールを頂くと致しましょう ♪

のしてんてんさま、ありがとうございました ♪
返信する
沖縄県♪ (Ray)
2018-07-01 16:08:57
こんにちは☆こちらは梅雨明け・・暑いです。
そして、ここ数日、風がとっても強くて。。熱風です。

  *  *  *

なぜ?シーサーくん? と、おもったら、「沖縄県」なのですね☆

そして、「健康長寿課」 っていう課があるなんて♪
さすが、長寿の沖縄県♪

そして、お酒・・

「シーサー」って、「魔除け」って聞いたような・・
酔っちゃったら、魔除けのお仕事、できなくなっちゃう♪

でも、シーサーも、お酒・・飲みたくなることだって、あるかもしれないですよね・・

日本の神話に出てくる神様も、ギリシャの神話の神様も、
みんな、みんな、お酒を召し上がるのですもの。


神様が集まって、宴会を開いたら・・国境を越えて・・

やっぱり、「人間」 に対する、愚痴が始まってしまうのでしょうか・・?

あ? どこの国のお酒がおいしいか?という話題になるのかも?

そしたら、やっぱり、日本酒が一位になるような気がします!

神社に奉納されている、山積みの樽のお酒は、神様の宴会用だったりして♪
Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-07-01 16:45:57
>神社に奉納されている、山積みの樽のお酒は、神様の宴会用
 → ぶぶっはっ ♪
きっとそうですね、Ray ちゃまが見破ったり!
今度、神社に行ってお酒を見つけたらプっと笑っちゃうかも。

Ray ちゃまんちは、あまりお酒は飲まないんですよね。
甘酒とか梅酒とか、ジュースの焼酎割りとか少しならイイと思いますよ、全部日本製の酒だし。

自分は痛風が再発してから、用心してあまり飲まなくなりました。
今日も禁酒宣言をお妻に致しました。
「 ほめてくんないの? 」に「 何かほめる事ってあったっけ? 」
酒にまつわる話って、結構楽しいネタがありますね ♪

Ray ちゃま、ありがとうございます ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事