一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

発車メロディー

2018-03-03 | 川柳
長すぎる 発車メロディー 子守り唄


   ・・・ 大変です 乗客が急いでくれませんっ




浪曲子守歌

意外に知らない?レアな電車の発車メロディー

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調度品 | トップ | サラダ総菜 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵比寿!! (はっぷう)
2018-03-03 07:58:15
おはようございます^ ^

昨年東京に行った時に『恵比寿』で『恵比寿ビールを飲む』というベタな事をやってきまして…

あの、恵比寿のCMでも流れている
タララララン タラン タララララン タラン♪

て曲が流れてて、友達となんかこういうのいいね〜♪って話したんです

他の駅の発車ベルも気になるところですね♪
返信する
Unknown (R:はっぷう 様)
2018-03-03 08:31:29
恵比寿駅でエビスビールのCM? いいですね ♪
札幌駅でサッポロビールのCMなんてのやってもいいですね。
時間があれば、いろんな駅の発車メロディー、聴いてみたいですね ♪

https://www.youtube.com/watch?v=jvXbBMVSFLI
 ↑
この方が作った新音源、25分もあるんで、最初の30秒しか聴いてません( コラっ )
返信する
それは… (はっぷう)
2018-03-03 09:54:05
長いw

YouTubeにそんなのもあるんだーって思って

『山手線 恵比寿駅 音楽』で検索したら出てきました\(°Д° )/

なんだか、懐かしい
返信する
Unknown (R:はっぷう 様)
2018-03-03 10:05:53
さすが、お若い方の検索って早い!

https://www.youtube.com/watch?v=5K3rIwihVow ← これですね、なかなかいいじゃないですか ♪
何度でも聴きたくなりますね。
返信する
発射メロディじゃないのですが (のしてんてん)
2018-03-03 10:50:49
この手のメロディーでこんな思い出が・・・

ご当地だけだと思うのですが、こちらのゴミ収集車の収取メロディーが「赤とんぼ」だったのです。

その後、頭の中では「赤とんぼ」を聴くたびにゴミが飛び始める「ごみとんぼ」になってしまい困った記憶があります。

数年で消えたのか、今では黙って走ってますけれど、メロディーにご注意をです^ね^

その昔、私の発射メロディーは・・・忘れました

返信する
Unknown (R:のしてんてん 様)
2018-03-03 14:59:33
赤とんぼ ♪ のゴミ収集車・・ですかぁ、びっくり。
風情があっていいですね。
近所のゴミステーションでカラス達が踊っていて、いつもゴミ収集車が来る時を気にかけてるんで、メロディーが流れて来たらイイかもです!

のしてんてん様の発射メロディーですか?
分かりますよ ♪ 多分
スリー ツー ワン ジェロ ドドーン!
だと思いますが・・♪
返信する
発車メロディ (うき)
2018-03-03 15:06:00
駅ごとにいろいろ工夫されてて面白いですよね。
うっかり下車する駅名聞き逃しても、メロディで分かるし。
でも、子守唄じゃ急ぐ気にならないですね(笑)
返信する
Unknown (R:うき 様)
2018-03-03 15:57:35
ジリリーーーン
って発車ベル、ドキッ  っとしますね ♪

自分は、こっちのベルの方が記憶が強く残ってるのですが、オルゴールのような発車メロ、やわらかくてイイですね。
子守歌じゃない方がね ♪

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=4cGMGRqOZ30
  ↑
これが、ヤル気を起させるマイメロディー ♪
やぱコレでしょう
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事