一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

消える給付金

2020-03-21 | 川柳
2万円 臨時収入 即支出


   ・・・「 父さんは? 」って、飲み代のツケ払いに行ったきり帰って来ないわ?



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた字 | トップ | 離れる人 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (蘭々)
2020-03-21 10:02:10
おとうさーーーん。

>一律2万円以上の給付を検討
一桁違ってませんか。
セコイこと言ってないで20万円でお願いします。
にじゅうまん!にじゅうまん!
リーマンショック級、リーマン以上なのだから
消費税も廃止で!

武漢ウイルス収束しそうにないですね。




返信する
Unknown (R:蘭々さま)
2020-03-21 18:51:39
>セコイこと言ってないで20万円・・

これならイイっすね ♪
生協の無添加赤ワインが395円/1本、いったい何本買えるかな?
120円のアイスが何個かな?
友達連れて焼き鳥屋に何回行けるかな?
あゝ、嬉しくて計算するのが面倒になりますね ♪

でも・・20万円、お妻のサイフに入ると・・夢もバブルとなって消えますなぁ。
残念、無念。

蘭々さま、一時の夢、ありがとざんすた ♪
返信する
Unknown (桂蓮Keiren)
2020-03-22 06:02:20
2万円 臨時収入 即支出

1万円 トイレットペーパー でも買った

ここはトイレットペーパーが買えないです。
ネットで3倍高くても買ったのに
それが配達されないのに、配達したと言うし、
誰が盗んだのか?
とにかく、スレクサ様の無事を祈ります。

 
返信する
Unknown (viva)
2020-03-22 08:05:23

いまに日本も外出禁止令、出そうだぁ・・

やっぱり怖いコロナ。
インフルエンザは4,5日の辛さ。
コロナはジワジワきていつまでも辛いそうだ。


>それが配達されないのに、配達したと言うし、
誰が盗んだのか?


👆発送業員も容疑者に入るか!いなか!(;゚Д゚)
返信する
Unknown (R:桂蓮さま)
2020-03-22 15:57:41
2020-03-22 15:55:11
 1万円
 トイレットペーパー
 でも買った

詠み人:桂蓮さま

逆境、その捉え方は自身の感性によりポジティブにもネガティブにも姿を変える
そして、その捉え方が己を桃源郷へと導き、また奈落の底へと突き落とす
生きる上で、それは前途に光をさすチョイスにもなり、暗黒の道にもなる

桂蓮さま、喜んで下され!
この一句、100点満点中の100点でござるよ ♪

① 物と、それに対応する自分の目(ーー)の在り方 → 50点中の50点
② いつものカワユさ ♪ → 50点中の50点
∴①+②=50+50=100(点/100点満点)

オラ、コロナに飽きたぞなもし・・疲れたぞなもしぃ
桂蓮さま、カミ様にナイショでトイレットペーパー多めに買おうね(← コラッ)

桂蓮さま、ありがとちょん ♪
返信する
Unknown (R:vivaちん)
2020-03-22 16:19:35
>いまに日本も外出禁止令・・

ちょっとそこ迄お買い物
ルンルン気分が増幅し
ハァハァ興奮、絶好調 ♪
日本酒「のものも」ありますかぁ~

都々逸(ドドイツ)にもあるように(ないよ!)外出禁止令が発令されると困りますのう。

>配達されないのに、配達した・・

いやはや、困ったちょん。
誰がチョロまかしたのか、責任の所在が決まらんってのは始末が悪いのぅ。
なんでもそうやけど、メールでも普段から「届いたぞ」メールの必要性、感じますよん。
受け取りの「印」とかネ。

vivaちん、コロナに気ぃおつけっ(← いばるな)
vivaちん、あんんがとん ♪
返信する
父さんは倒産 (現金一律見送り…)
2020-03-24 21:35:35
なんか グダグダな政治ですなぁーーー

あーもう安倍晋三さん
麻生さんをなんとかしてよ


商品券で光熱費払えないじゃんかねぇ
返信する
Unknown (桂蓮Keiren)
2020-03-24 22:03:46
うちの夫、法にうるさいから(弁護士)トイレットペーパーの追跡調査図太くやって、結局その配達人が住所を間違って配達したことを自白?させました。
今日、その包が再発送されるようです。
Vivaさま、閃きのスレクサさま、コメントに付き合っていただき嬉しかったです。

トイレットペーパー騒ぎは一見落札の模様
返信する
Unknown (viva)
2020-03-24 22:17:58
倒産は通さん。

誰か金くれーっ!

今月10万くれーっ!

頼む
返信する
Unknown (R:父さんは倒産さま)
2020-03-25 10:11:07
>なんか グダグダな政治ですなぁー・・

商品券を配るって、何か人気とりみたいですのう。
本当はね、議員の報酬をもぅちっと下げて、野党とか派閥間の無駄な戦いを止めると、市民に対する恩恵も増すとオモう。

商品券?!
オラたちの目線が本筋からズレるのを狙っとるみたいじゃのぅ。
でも、商品券・・欲すぃ ♪(ダメじゃん)

父さんは倒産さま、ウィルスを通さん(父さん)ピンクの自作マスクで街を闊歩(かっぽ)したいものですなぁ ♪
父さんは倒産さま、ありが父さん ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事