一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

暖かい0℃

2018-03-02 | 川柳
寒冷地 なんだ0℃だ 暖かい


   ・・・ 北国では冬場の0℃は ” あたたかい ” と表現します




北海道、猛吹雪や大雪警戒=低気圧発達、冬型気圧配置へ―高速通行止め、航空便欠航

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故対応 | トップ | AT限定免許 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい日になりました (はっぷう)
2018-03-02 07:58:30
たしかに今日は暖かい

でも大荒れです

行きたくないけど行ってきます

sureさんもどうぞお気をつけて
返信する
Unknown (R:はっぷう 様)
2018-03-02 09:03:43
こちらも中荒れです。
重たい雪が 40 センチ積もってました。
気を付けていってらっしゃい ♪
返信する
零度 (うき)
2018-03-03 15:15:05
うきの町でも0°は暖かいて表現されます♪真冬はマイナスが普通ですもんね。でも、きっと北海道はもっと寒いのでしょう
でもでも、マイナスじゃない冬なんか面白くもなんとまないです、雪国っ子は寒いほど背筋がピントします☆景色も視界もきれいですし(*^^*)
返信する
Unknown (R:エロース先生)
2018-03-03 16:14:52
私が北海道に来たのは中学3年の春なんです。
最初の冬にクラスの一人が「 今日はあったけー 」と教室で叫んだのが、-15 ℃ 位が5日位続いた後のー5℃の日・・びっくりしました。

しかも、寒冷地の人ってマイナス気温の「マイナス 」と言うのを省略するんですね。
多分、エロース先生のところもそうじゃないかなと思う訳なんですが。
いまだに違和感があるんで、妻が 10℃ って言ったら、私は「 マイナス 10 ℃ね 」って言い返します。

やっと、これから少しづつ暖かくなるみたいでよかったです。
エロース先生も風邪ひかないように気をつけてお過ごし下さいね ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事