一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

必要な再教育

2018-03-29 | 川柳
社会人 薄れた礼儀は 講習で


   ・・・ 「 おはよう 」は、しっかり目を見てね ♪ そこの部長さん、聞いてます?




若い力士の振る舞い指導に「礼儀作法教育係」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂の供 | トップ | あやしい看板 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2018-03-29 09:58:47

御蔭様で、わたくし きょうも、
そこそこ元気です

昨夜はSurekusa様の膝にのせて頂いて、
御粥まで食べさせて頂いたというのに・・
Surekusa様の顔にゲロまで、
浴びせてしまいました。
この失態スミナセンでした


あ~さて・・( ˘•ω•˘ )
貴乃花親方の平謝りですが・・・
仰天しました・・
複雑でございます・・( ˘•ω•˘ )


返信する
Unknown (R:viva 様)
2018-03-29 12:43:46
お風邪、いかがでしょうか? そこそこ元気とのこと、少し安心致しました ♪
viva さんのことですから、暴走しまくって大変な事に・・なんちゃって。
うそですよっ ♪

>ゲロ
 → やめてよねっ。
でも、謝って頂き良かったでございます。

貴乃花の平謝り・・彼の心中は分かりませんが、お疲れさまでございますですね。
ほんと複雑で、何が何んだか分からなくなって来ましたね ♪

今晩も早よう寝るのじゃぞ。
返信する
ほんと。ほんと。 (Ray)
2018-03-30 01:47:01
こんばんは☆

…とある会社で、研修と採用のお仕事をさせて頂いたことがありました。

いっちばん、難しいのは、管理職の皆さまの研修だということがわかりました♪

…管理職のみなさまが、みんな、みんな、ドンちゃまだったらいいのに・・☆

私もそれなりに、いい歳になってきているので、
気を付けたいなぁって、おもいます。

職場って、深いですね・・
Ray
返信する
Unknown (R:Ray ちゃま)
2018-03-30 05:01:05
最近ね、「 Ray さん 」よりも「 Ray ちゃま 」の方がいい易くなりました。
ぼねんね ♪( どこの方言かな? )

若手に暴力はイカンって指導してるお偉いさん、同じことやって来たのに、全部を若手のせいにしてズルいですよね。
オモテずらは、見識あって立派そうだけど、手下や身内にはDVったりヤッてんじゃないの?

なんてね・・すぐ勘ぐるゲスな sure_kusa なんですよ ♪( ♪ つけんな )
地位のある人に限って、教訓を他人事だと思ってる( もうおやめ )

>みんな、ドンちゃまだったらいいのに
 → ホメてもらってありがとう ♪
でも、私ってトラブルからすぐ逃げるタイプだから、自分でも気を付けなくっちゃです。
( 結局ドンちゃまも、さっきの悪徳上司と同じじゃん )
返信する
Unknown (桂蓮)
2018-03-31 01:39:19
社会人 薄れた礼儀は 講習で

はげ頭 後ろ髪は前へ 横髪も

ぷしっーー 

Q:何の音? 
A:スレクサブログを読むと出るオナラみたいな笑い
返信する
Unknown (R:桂蓮 様)
2018-03-31 01:58:43
>はげ頭 後ろ髪は前へ 横髪も   詠み人:桂蓮さま

すごいっ 100点満点中の100点!
一句の中に、後・前・横が全部入っちゃったね ♪

>ぷしっーー ・・スレクサブログを読むと出るオナラみたいな笑い

いやいや光栄です ♪
鼻で笑ってもらえるのが一番うれしいと思ってたけど、オナラ笑いされるのもステキなものですね。
桂蓮ちゃん、ありがとねん ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事