一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

バナナの気持ち

2021-05-26 | 川柳
バナナとて まる飲みすれば のど詰まる


   ・・・感謝して ナイフ・フォークで 「 いただきます ♪ 」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科医のワクチン接種 | トップ | 集合写真 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変色したのが一番 (閑斉)
2021-05-26 15:23:09
我が妻も色が変わると中身を切って食しておりますね。
同じ時期に買ったものなので、横で私はおいしそうに食べることにしています。
食の価値は、見た目がまず一番なので、仕方ないですね。

そうそう、魚の皮も・・。
シャケを頂くときは、まず妻のシャケの皮を剥いで私の皿に貰います。
それを一番先にいただいて、幸せ感一杯です。
返信する
全ては「ミックス」へ(笑) (人生の素人:折師)
2021-05-27 00:18:34
 ”バナナとて まる飲みすれば のど詰まる”
 何か記憶あるかな~と思っての1番の記憶が
『ステーキをかぶりつきで食べて飲み込む⇒脂身と筋の最後の抵抗でゲホゲホ』がありました汗、一筋縄ではいきませんでした、筋だけに(笑)

 元記事もそうですが、困ったら混ぜるは定番ですね~、祖母がバナナと牛乳でバナナシェイクにしていた記憶が~
 そしてそのフードプロセッサーは、余った野菜全てをミックスジュースに変えておりました、
 …大量の人参とりんごのスクラムで全てがなぎ倒されていた気がしますが(笑)

 しかしこのような記事が出ていたとはsure_kusaのネタ拾い力に感謝と拍手を~!
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2021-05-27 05:06:25
バナナの斑点って短時間でつきますなぁ。
で、皮をむくと黒くゼリー状。

>横で私はおいしそうに食べることにしています・・

おっエライっすぅ♪
オラは3立方センチ位なら目つむってパクっ。
でも、18立方センチならお妻にあげちゃう。

オラ:これ、あげる
お妻:いらん
オラ:お願ぃや
お妻:自分のもんは自分で処理しなはれや
オラ:はーぃ

も、そんな駆け引きの後
「今日だけよ」と、お妻の口の中へ♪

>シャケの皮

よく焼いたヤツはほんま美味いどすな。
でも、半生だったら生臭いし、あの弾力がヤどす。

でも、ホッケは良く焼いたら、頭~尻尾~骨、全然残さず食べまっせ♪
残したらバチが当たりますのぅ。

>それを一番先にいただいて、幸せ感一杯です

なんか閑斉さまの食事、羨ましいやら素晴らしいどすよん。
日々、感謝と希望がおありどすなぁ♪

閑斉さま、ありがとちょんどす ♪
返信する
Unknown (R:折師さま)
2021-05-27 05:28:26
>ステーキをかぶりつきで食べて飲み込む⇒脂身と筋の最後の抵抗でゲホゲホ

わかるですぅ♪
牛肉の脂身、ぐちゅグニャしてなかなか噛みきれんどすぅ。
いつもアイツにゃ負けますなぁ。
でも、美味いどすなぁ♪

>祖母がバナナと牛乳でバナナシェイクにしていた

生活の逞しさがありますのぅ。
無駄は許さんって1本芯が通っておますなぁ。

>そしてそのフードプロセッサーは、余った野菜全てをミックスジュースに変えておりました

祖母殿の知恵・・どすなぁ。
すんばらすぃ!
捨てる栄養価は皆無♪

子供たちも、嫌いで残したら全部ミキサーで飲まされる・・そう思ったら食べた方がマシって考えが芽生えるかもですなぁ。

>大量の人参とりんごのスクラムで全てがなぎ倒されていた気がしますが(笑)

いやん♪
食レポ芸人みたいどすぅ。
カッチョいいどすぅ♪

折師さま、ありがとちょんまげ ♪
返信する
Unknown (チャッキー)
2021-05-28 23:19:18
バナナ、最近食べるようになりました。

今まではそんなに美味しいと思いませんでしたが
不思議です(#^.^#)

というか・・

エドガーケイシー書にて、
たしかバナナは神経に悪いといった
ことが載ってたように思います。

それで食べるの怖かったかな。

膝の悪い知人がいた。
バナナ大好きで毎日食べてるとのことだった。
バナナ止めてみたら?って言った。

そしたら膝が少し楽になったって言ってた。
気のせいかも知れないけどね。

私はバナナ食べだしたけど・・
今のところ大丈夫。

ところで
スレちゃんの痛風、具合はどお?
返信する
Unknown (R:チャッキーさま)
2021-05-29 04:30:55
バナナを食べる姿・・ なんかアホくさい・・そう思っとった。
ボーッと、つっ立って馬鹿まる出し。

それが今ではナイフとフォーク、もといスプーン♪
スプーンでスライスしてヨーグルトに入れる。
黒酢とアマニ油をチョイと注す。
朝のルーティン♪

>バナナは神経に悪い

あるかもネ
グレープフルーツが降圧剤と合わんらすい。
「うまい棒にはワナがある」( ← 言わんよ)ってヤツ。

>膝の悪い知人・・中略・・バナナ止めてみたら 膝が少し楽になった

それ新発見かも知らんね。
体質によってはそぅなのかも。
大量に、年月と共に何かが蓄積されることも考えられる。

バナナは栄養価満点でしかも安い。
でも隠された悪点もアルカポネ。

>私はバナナ食べだしたけど・・今のところ大丈夫。

チャッキーさま、ヨカタね♪
オラ、1日にバナナ半分しか食わんけど、やっぱ習慣で欠かせないヨ。

>痛風

大酒しなくなったら、再発はせんで。
体重10キロ落とした(病院で)ら、膝もラクチンになった。
ありがとんですぅ、チャッキーさま ♪
返信する
Unknown (桂蓮)
2021-05-31 06:59:04
バナナとて まる飲みすれば のど詰まる

生バナナ まる焼きバナナ うまくない


バナナはなんだかつまらない味がしますよね。
パンのようで果物だし
果物のくせに水気ないし、

丸呑みするほどの誘惑持てないかな。
返信する
Unknown (R:桂蓮さま)
2021-05-31 08:45:24
 生バナナ
 まる焼きバナナ
 うまくない

詠み人:桂蓮さま

噛み砕けないものにはストレスがある
歯が悪いのか、それとも美味だとは感じないからなのか
それとも、この口に入れたモノは、噛む意義や喜びを放棄しても良いという価値感が心に潜んでいるからなのであろうか

桂蓮さま、喜んで下され!
この一句、100点満点中の100点でござるよ♪

配点
① 一晩熟睡すれば、バナナの存在を理解し許容出来る瞬間が現れ、すんなり飲み込める様になる時がある ・・ 50点(50点中)
② いつものカワユさ♪ ・・ 50点(50点中)
∴①+②=50+50=100(点/100点満点)

ワぃはバナナを栄養食品のように思っとる。
トマトもそうやで。
そんな食べ物、結構多いどっせ。
でも、なんか食べ続けると嫌いという気分も薄れて来たですよん♪

桂蓮さま、好き嫌い多いどすか?
ワぃのどぅしても好きにならへんモノは・・
どじょう・フォアグラ・しょっぱいキャビア・・たくさんありまっせ(高級品が口に合わんのよん♪)

桂蓮さま、ありがとちょんまげ ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事