一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

眠気防止風

2018-07-26 | 川柳
冷風は 別室社長の 顔めがけ


   ・・・ 社長一日中寝てるな?




居眠りさせないオフィス開発へ まぶた監視→室温下げる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下がる体温 | トップ | 笑うシッポ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷風欲しいヨ (のしてんてん)
2018-07-26 19:33:38
部長:社長!社員がみな熱中症で倒れています!!

社長:何?それは一大事

秘書:大丈夫ですわ、社長。みな居眠りしてますの。

社長:それではわが社の業績はどうなる。

秘書:だから、冷風の独り占めやめなさいって言ってるの!!

異常気象の日本、無理せず冷風にあたりましょう。
塩分水分充分採って熱中症には気を付けましょうね。

って、北海道は涼しいのでしょう^ね^
返信する
Unknown (R:のしてんてん 様)
2018-07-26 23:42:36
そうか、社員みんなで居眠りすれば、社長に吹いた冷風が社員の方へ行く・・という訳ですね ♪
たとえば、
 ① 社長にニセ電話を入れて起こす
 ② 社長がトイレに立ったチャンスを見計らって皆でネンネする
 ③ 社長室の電源をペンチで切断する
全て、キッカケが大事。

エアコン・・大事ですね。
エアコンの風が嫌いな人、たくさん居ますがミスト扇風機で涼をとりましょう。
「 大変です、社長がビショ濡れになってますっ 」

北海道も昨日おとついと猛暑でつゆだく、もとい汗だく。
のしてんてんさまにおかれましても、熱中症にお気をつけあそばせ ♪

のしてんてん さま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (うき)
2018-08-14 23:19:52
ミスト冷房で社長ずぶ濡れがツボにはまりました(笑)
そもそも風通しが良くて直射日光が当たらなければ、けっこう室内は過ごしやすかったりすると思います(*^^*)うきはエアコン無しで十分過ごせますがねえ…♪
まあ、大自然にかこまれた山のなかにいるからでしょうが(笑)
おもいきって、みんなでダイエット目指そう☆天然サウナ社内☆では…熱中症続出しちゃいますか(^^;)
返信する
Unknown (R:エロース先生)
2018-08-15 04:27:07
13日のゲリラ豪雨、墓参りの帰りに当別町の道の駅へ。
オシッコタイムでしたが、お妻にソフトクリームをおねだりしました。
外に出ると雨足は強くカミナリ。
停めてある車まで走ったが、半ズブ濡れ。

ヒーターで28℃まで暖めて走りました( 走ったのは車 )
夏に28℃までヒーターをつけたのは、生まれてお初 ♪

>社内で天然サウナ
 → 「 sureさん、こっちに顔を向けないで・・暑くてガマン出来ません! 」 って言われたらヤです。
やっぱムシ暑いのは顔だけにしておきたいものですね ♪

>大自然にかこまれた山のなか
 → あら、ワいと同じや ♪

エロース先生、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事