JUSSI SALMIAKKINEN (ユッシ☆サルミアッキネン)

フィンランド各地の日の出、日の入り時間の変化をウィークリーでご紹介します。

FILE-064 二泊三日タリンへの旅 その6

2006-04-06 23:55:08 | フィンランドぶらぶら紀行
 
港をしばし眺めた後、旧市街へと再び足を向けた。
すぐに、ずんぐりとした塔が目に入る。通称「太っちょマルガリータ(Fat Margaret)」だ。
前日も行こうと思っていたが午後の到着だったので、光線が逆光となっていた。で、撮影を翌日の午前中にまわしたのだ。


タリンの旧市街は、13世紀から16世紀くらいまで、城壁などの構築が続けられた。
ちなみにこの太っちょマルガリータは、16世紀に構築された砲台だ。
他の望楼はどれもスマートなのに、これだけがずんぐりした容姿をしていたのは大砲の設置のためだったのか納得。海から一番近いだけあって、備えを堅固にしたのであろう。


太っちょマルガリータの右側を廻って行くと、城門が見えてくる。
Great Coast Gate だ。名の通り、ガイド書によれば、海までは300mの距離と書いてある。海側からの窓口であり、旧市街に入る数少ない門の一つだ。
城内へ続く道はPIKK通り。
では、そろそろと第二日目の旧市街歩きを続けよう。

【続く】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タリン旧市街地 (mikamyy)
2006-04-08 23:30:10
こんばんは! 本日もお疲れ様でした。

冬のタリンもきれいですね。

タリンは新しい街と古い街の違いがはっきりしていて

なかなか興味深いです。

この丸い建物は私は見落としていました。

空の青さがくっきりと映えて

素敵な写真ですね~♪

返信する
こちらこそ! (Jussi)
2006-04-10 15:02:25
お返事が遅れました。

先日はおつかれさまでした。

緯度の高い地域の空ってきれいですよね。

ついついショット数が増えちゃいます。

返信する

コメントを投稿