JUSSI SALMIAKKINEN (ユッシ☆サルミアッキネン)

フィンランド各地の日の出、日の入り時間の変化をウィークリーでご紹介します。

2007年01月10日(水)Nyyrikki

2007-01-10 19:12:42 | 芬蘭(フィンランド)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ブログ:去年の今日】
FILE-005 トゥルクで見掛けた 雪だるまぁってまん丸い♪(lumiukko)(2006年01月10日)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


フィンランドの日の出、日の入り

2007年01月10日(水)
場  所日の出日の入り日の長さ前日比
UTSJOKI ウツヨキ
フィンランド北端部 北緯69度45分
なしなし00時間00分±0分
SAARISELKÄ サーリセルカ
ラップランドのリゾート地 北緯68度20分
11時35分13時02分01時間27分+21分
SODANKYLÄ ソダンキュラ
ラップランド 北緯67度22分
10時58分13時46分02時間48分+9分
ROVANIEMI ロヴァニエミ
北極圏の南8Kmラップランド最大の都市 北緯66度33分
10時38分14時12分03時間34分+7分
OULU オウル
フィンランド北部の大都市 北緯65度00分
10時11分14時41分04時間30分+5分
HELSINKI ヘルシンキ
フィンランド南端部 北緯60度10分
09時18分15時38分06時間20分+3分
東京
日本 北緯35度40分
06時51分16時46分09時間55分+1分

※上記の時間は、FINNISH METEOROGICAL INSTITUTE のデータを基に作成致しました。
比較対照用に東京の日の出、日の入りを追加。(国立天文台天文情報センター暦計算室より)
※表の上から下に行くに連れて緯度が低くなっています。薄い黄色地の都市はラップランド(北極圏)の地域です。
注:フィンランドとの時差は-7時間。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしくお願い申し上げます (みほこ)
2007-01-11 00:50:53
すっかりこんな時期になるまでご挨拶にも訪れず・・・

本年もよろしくお願いいたします。

突然ですが・・・
HARIBOとラクリッツってぜんぜん別物ですよね。
HARIBOは、グミですものね。
私には、同じものにしか見えないのですが・・・
返信する
HARIBO (Jussi)
2007-01-11 21:37:08
こちらこそ、よろしくお願い致します。

HARIBOの製品の中には、フィンランドでいうラクリツィ(甘草が主なフレーバー)やサルミアッキ(フィンものに比べるとしょっぱくないけど)も製造致しておりますよ。
私の場合、サルミアッキを初体験は、HARIBOのグミ詰め合わせに入っていたものがその第一歩でした。

ちなみに、HARIBOのラクリツィではSCHNEKKEN(渦巻き、その他にとてもここでは書けないすごい言葉の意があります。)が有名です。この一品については、某 ソーシャル・コミュニケーションサイトでもコミュニティが確立しております。
当ブログでも紹介しておりますので、お訪ねください。
返信する
HARIBO!! (みほこ)
2007-01-12 00:20:35
おお、そうでしたか。

今回、冬休み中に行脚した国々で、HARIBO好きの相方が、あっちでもHARIBO、こっちでもHARIBO。

知らない間に「初めて見るHARIBO」を買っておいてあげるとえらく喜んでいまして、最後に立ち寄ったヘルシンキ・ヴァンター空港でも「グミキャンディ」詰め合わせを買い込んで喜んでおりました。その詰め合わせの中にラクリッツがあるのではないかと「睨んで」いたのですが、やはりそうなのですね。

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿