積み重ねを続けて、いつか大きな夢(資格)をつかもう!!

毎日の小さな努力を積み重ね、資格(特に情報処理技術者試験)取得を目指しています!!

所得税法・法人税法・消費税法能力検定3級の学習(受験当日)

2015-10-26 20:48:01 | 税務会計能力検定

本当は昨日記事を書きたかったが、諸々の疲れが出てしまいダウンしていた、、、

そんなわけで、1日遅れてのブログアップである。

昨日、以下の3つの試験を受験してきた。

 ①全経所得税法能力検定3級

 ②全経法人税法能力検定3級

 ③全経消費税法能力検定3級

1週間前に、アップした記事では、②が非常に危険信号だった。

この1週間は死に物狂いで学習した。

結果、なんとかなったと思う。

いずれも、20分程度で問題を解き終わり、それぞれ3回ほど見直しができた。

論理問題(第1問で問われる問題)については、正直数個間違っていると思うが、

それ以外の個別計算問題と総合計算問題はどの試験区分も満点に近いと思う。

但し、結果が出てみないことには安心できない。

10/31(土)に、全経サイトのほうで合格発表が行われるとのことである。

まずは、今週末まで待ちたいと思う。

早速、12/5に行われる、全経電卓能力検定2級の申込も済ませたので、

今回の3試験が刈り取れれば、「経理実務士」王手である。

ちなみに、経理実務士になるための条件は、

 ①全経簿記能力検定1級(会計、工業簿記共に)合格

 ②税務会計3級以上(所得税法、法人税法、消費税法のうち2科目)合格

 ③珠算、計算実務、電卓計算、コンピュータ会計各2級以上のうち、いずれか1科目合格

である。

頑張るぞ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年の資格取得計画(中間... | トップ | システム監査技術者の学習(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

税務会計能力検定」カテゴリの最新記事