こんばんは
特に書くことも無いのでさっさと本題へ行きたいと思います
昨日、土曜日はダイヤ改正前最後の週末(来週土曜日3月15日に改正)だったので、EF81目当てに関西方面へ行ってきました
地元駅から京都までの乗り継ぎは時刻表で作成、そのあとは無計画です
共和(地元駅)から米原までは311系区間快速に乗車
東海道「本線」の割に大垣~米原間の本数少なすぎません?腹立つぐらい乗り継ぎ悪いです
米原で223系新快速姫路行に乗り換えて一気に京都へ
新幹線使わなくても普通に2時間ぐらいで着く件・・・便利ですね
3096レ EF510-21(富山)
架線柱の陰の処理をしょっと失敗しましたが、まあいいです
この構図で一度撮影してみたかったので
4096レ EF510-6(富山)
ホームをうろうろしている時に不意に来たのでこんな感じに・・・
撮れただけで良しとしますか
京都では貨物以外に国鉄型を少し撮影
鶯103系と抹茶113系、同じ緑でも印象がずいぶん違うものです
この後に来る3092レも京都で撮影する予定だったのですが、3時間近く遅れているようだったので島本へ向かいます
4083レ EF81-748(富山)
到着後すぐに来た4083レ、予定していた列車ではありましたが庇帯無しとは思いませんでしたので良かったです
とはいえ、若い機関車なのでダイヤ改正後も残るかもしれませんが
4083レ以降はしばらく北陸貨物は来ないので、新大阪駅へ移動
8001レ 寝台特急トワイライトエクスプレス札幌行(方向幕)
完全にノーマークだったので、先頭まで行けず・・・幕だけ記録です
サロンには人がいっぱい、羨ましい~
1071レ EF200-15(吹)
新大阪駅から北方貨物線を撮影
あんな感じの線路なんですね、いい線形でした
長くなるので2記事に分けます
特に書くことも無いのでさっさと本題へ行きたいと思います
昨日、土曜日はダイヤ改正前最後の週末(来週土曜日3月15日に改正)だったので、EF81目当てに関西方面へ行ってきました
地元駅から京都までの乗り継ぎは時刻表で作成、そのあとは無計画です
共和(地元駅)から米原までは311系区間快速に乗車
東海道「本線」の割に大垣~米原間の本数少なすぎません?腹立つぐらい乗り継ぎ悪いです
米原で223系新快速姫路行に乗り換えて一気に京都へ
新幹線使わなくても普通に2時間ぐらいで着く件・・・便利ですね
3096レ EF510-21(富山)
架線柱の陰の処理をしょっと失敗しましたが、まあいいです
この構図で一度撮影してみたかったので
4096レ EF510-6(富山)
ホームをうろうろしている時に不意に来たのでこんな感じに・・・
撮れただけで良しとしますか
京都では貨物以外に国鉄型を少し撮影
鶯103系と抹茶113系、同じ緑でも印象がずいぶん違うものです
この後に来る3092レも京都で撮影する予定だったのですが、3時間近く遅れているようだったので島本へ向かいます
4083レ EF81-748(富山)
到着後すぐに来た4083レ、予定していた列車ではありましたが庇帯無しとは思いませんでしたので良かったです
とはいえ、若い機関車なのでダイヤ改正後も残るかもしれませんが
4083レ以降はしばらく北陸貨物は来ないので、新大阪駅へ移動
8001レ 寝台特急トワイライトエクスプレス札幌行(方向幕)
完全にノーマークだったので、先頭まで行けず・・・幕だけ記録です
サロンには人がいっぱい、羨ましい~
1071レ EF200-15(吹)
新大阪駅から北方貨物線を撮影
あんな感じの線路なんですね、いい線形でした
長くなるので2記事に分けます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます