Superliner92の鉄道ブログ

思ったことを書いたり、載せたり・・・

7月2日の撮影 名鉄

2014-07-02 22:49:25 | 鉄道
こんばんは
近場での撮影に飽きを感じる今日この頃です
免許も無いので車は人にお願いしないといけないし、お金も厳しいので公共交通機関もそうそう使えない、自転車は行ける範囲が限られるという・・・

そんな憂鬱な日々ですが、一ついいことが
個人的に今年来ていると思い、応援しているワールドカップドイツ代表が順調に勝ち進んでいるということ
4年前の南アフリカ大会はスペイン予想を見事に的中させている私、今年はドイツオススメですよ!(笑)


さて、今日は近場・・・もといいつもの踏み切りで撮影しようと自転車で出かけました
その際に、ついでに撮影地近くの田んぼを自転車で流します
この姿を見た人は完全に不審者と思うでしょうが、昔から田んぼの畔とか好きなんです
小さい頃はよく田んぼでカエルを捕まえては、ホームセンターで買ったミルワームを餌に飼っていました

この前、畔に一歩足を踏み入れたらヤマガカシが出てきたのは内緒(笑)
噛まれるだけじゃなく、首にある毒腺を破裂させて毒をまき散らすという危険な蛇なので、皆様どうかお気を付け下さい



今日はそんな物騒な生き物ではなく、可愛い生き物に出会えました



結構大きくなっていましたが、カルガモの親子です
近づきすぎたようで、親が威嚇に来てしまいました(2枚目)驚かせてしまってごめんなさい!



少し場所を変えてケリ・・・
ケリは警戒心が強く、すぐ飛んでしまうので写真に収めるのは意外と難しいんですよ
長玉レンズが欲しい



さて、お待たせしました
ここからは鉄道の記事です


3123F+35??F 回送
6連回送なんて久しぶりに見ました
被られそうになり、かなりヒヤヒヤの撮影でした


5014F 準急佐屋行
LEDって高速シャッターだとこうなるから嫌いなんですよね~
オーロラビジョンのほうがまだましですよ


65??F 普通犬山行
鉄仮面、愛嬌のある顔なんですが・・・何だろう、何かに似てるような気がする車両です
同じ6Rなら6000系連続窓が好きです


1412F パノラマsuper 快速特急新鵜沼行
120周年記念HMの未捕獲バージョンです
書いてある内容は「Nagoya Railroad 120th anniversary」ですね、このタイプはまだいつもと違う感じがあるのでいいです
以前投稿した普段のロゴの横に少しだけ120周年のロゴが書いてあるもの、あれは質が悪い(笑)一見すると変わらないので、全く気付けないですよ


今日は以上です
明日、明後日は雨となりそうなので、しばらく鉄はお預けかな・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘビィ!? (kake-muu)
2014-07-03 08:35:18
おはようございます(^-^)

貨物だけでなく生物にも詳しいとは!

免許はどうされましたか?

これから鉄活はお休みが増えそうですね(^^;;
返信する

コメントを投稿