Superliner92の鉄道ブログ

思ったことを書いたり、載せたり・・・

7月5日撮影 中部国際空港でドリームリフター

2014-07-06 19:57:17 | 日記
こんばんは

昨日の夜~今日の朝方にかけての雨は凄かったですね
雨は憂鬱ですが、本来雨の季節ですのでようやく梅雨らしくなったといえます

昨日は清洲に行くつもりで家を出たのですが、何故か中部国際空港へ・・・
理由はただ一つ!名二環で行くつもりが、イオン大高に行く車の渋滞で302号へ出れなかったから!
毎度毎度あそこの渋滞はすごいですね~


着いてスカイデッキへ出ると、何やら不穏な物が目に入る・・・
ドリームリフターが2機いるじゃありませんか!しかも1機が滑走中!これはマズイと猛ダッシュ


B747-4J6(LCF)ドリームリフター 滑走しているのがN747BC、停止中なのがN249BAですね
何とか撮れたのがこのレベルです
設定も以前のままだったので少し赤みが強いですが、見れた・撮れただけよしとします



N747BC、滑走中


フィリピン航空との2ショット
あまり無いかも・・・?



シアトルのボーイングへと部品を輸送しに、旅立っていきました




全日本空輸A320-300 JA8304
何ということは無い全日空ですが、後ろの見学者が入ったのでいい感じになりました



中華航空A330-300 B-18302
なかなかこういう瞬間を撮るのは難しいです
足上げの場所が各機体で違うことや、傾くことが大きな要因です



フィンランド航空A3340-300 OH-LQB
このフィンエアーの塗装好きなんですよね~、フィンランドのフラッグシップですから、日本航空みたいな感じですね




東南アジア機、2機です
機体番号失念・・・不覚です
この2機、良いデザインですよね!良くも悪くもアジア!って感じが出ていると思います(意味不?



日本航空B787-8 JA824J
過去に成田空港で整備中に燃料漏れを起こした機体ですね
今は元気なようで、何よりです



デルタ航空B747-400 N664US
デルタ747がランディング、エンジン音が桁違いに五月蠅く、流石の貫録です



タイ航空B777-300 HA-TKA
何だか久しぶり感のあるボーイング機です
レンズに汚れがあることに今気づく・・・



そうこうしている内に、先ほどのデルタが滑走中・・・2時間ちょっとでデトロイトへ出発です


そして離陸~
お気をつけていってらっしゃい!ってこの記事を書いている頃にはもう着いてますね・・・
これに乗られている方のお見送りが結構いました


これで空港を出て、知多半島の海へ・・・
暫くのドライブの後、降りれそうな所で海へ降ります


いい景色ですね~、すっかり夏の様相です


ここでいいものを発見!


カツオノエボシです!クラゲの仲間で猛毒なんですが、見た目がとても綺麗なので好きなんです
これは打ち上げられていますが、生きている時(水中に居る時)はもっと綺麗なんですよ
皆様も海へ行かれた際は探してみては?ただし、毒クラゲなので触るのは厳禁です


まだまだ画像はありますが、全部載せるととても収まりきらないのでこれで終わります
ご覧頂いてありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kake-muu)
2014-07-07 21:46:23
ドリームリフター見た事も撮った事もありません(ー ー;)

やはりジャンボは環境に悪いんですね。

格好いいのに…

8月30日にセントレアに行きます。

返信する
Unknown (まろ)
2014-07-08 22:54:09
航空機もやってましたか。
ドリームリフターは迫力あるでしょ。
一度だけ見ましたが、もっと見たいですね。
ドリームリフターつながりで、僕もなんかブログ書こうかな。
返信する

コメントを投稿