Superliner92の鉄道ブログ

思ったことを書いたり、載せたり・・・

3月8日 関西プチ遠征2

2014-03-09 21:23:34 | 鉄道
先ほどの続きです

新大阪での撮影を終えて、島本へ帰還・・・
実は先ほどは駅先端に人がいっぱいで空きが無かったので移動したんです
そろそろ空いただろうと思って戻ってきたのですが



この構図ということはお察しくださいな感じでした・・・
関西はネタが多いからか何なのか、鉄人口が多いですね




381系国鉄色回送 
381系も目当ての一つでした、特急マークに国鉄色・・・最高です!撮れてよかった
ちなみに、くろしお色は撮れませんでした(泣)

そして、ここからは貨物タイム!



5081レ EF66-21(吹)トリミング済み
初めての場所だとどうもタイミングが掴めずに早切り(最近腕が落ちたような・・・?)



遅3092レ EF81-453(富山)
青更新パーイチ!!これは嬉しかったですね
いつかは門司に帰ってしまうと思いますので


ここで京都へ戻ることにして、普通電車に乗ります
途中、西大路駅近くにある梅小路にて見てはいけないものを発見



変圧器積載シキ611&未撮影のEF200-17(吹)・・・
頑張って見なかったことにしました






3095レ、4071レ、3099レの北陸貨物三兄弟
連続で来てくれるので撮影しやすいです
真横からの光線でしたが、何とか見れる程度には撮れました(初期型が良かったなんて贅沢は言えません)



この後は湖西線に乗ることに・・・


たまたま飛び乗った列車でしたが、車両は117系国鉄色!



近江今津で乗り換え、近江塩津に向かいます
奥が乗ってきた117系、手前がこれから乗る521系です
トンネルが多くて耳が痛かったです



近江塩津にて撮影、681系サンダーバード
爆走していてカッコよかったです


帰りは北陸本線経由で帰宅
長浜まで乗った521系が・・・



トップナンバーでした



これにて終了です
ありがとうございました













最新の画像もっと見る

コメントを投稿