Superliner92の鉄道ブログ

思ったことを書いたり、載せたり・・・

7月26日の撮影

2014-07-28 21:49:14 | 鉄道
こんばんは

更新する気が起きなかったのでサボタージュっていました(汗)
前からずーっとそんなことを言っている気がしますが、ブログをやめる気はありませんよ


さて、土曜日は39℃近くまで気温が上がった地点もあった猛暑日でしたが、ふらっと気ままに出掛けてきました
ネタもないのに・・・我ながら物好きだなぁ(笑)


最初は稲沢へ向かいました
目当ては・・・


これ、EF64-1041
一休車ですが、少し前に動きがありました!それは1エンド側のHゴムが黒→白に変更されたこと


2エンド側は真ん中の小窓が黒Hゴムですが・・・


1エンド側は真ん中も白Hゴムに変わっています
些細な違いですが、国鉄型は白Hゴムが標準でしたので、原色機白Hゴムというのが面白いのです
稲沢区の職員さんで記念撮影が行われたという話も聞きましたが、真偽のほどは定かではありません
この姿で走ってくれれば嬉しいのですが・・・二休でないだけ望みありといった感じでしょうかね


続いては


EF64-51&EF64-1017の並び
分かる人には分かる並びですね(笑)
運用離脱した64-0と現在の主力である64-1000の並びです、普段の留置場所とは違う場所に置かれていたので撮影できました
恐らく、中央西線運休による余剰機関車の留置場所確保のためなのでしょうね



EF64-1046号機も休車群の中に・・・札はありませんでしたが



こちらは一休札が刺さっていたDD51-1802
四日市で精製された石油を長野の油槽所まで輸送するというのがルートですので、中央西線が不通ということはDDの仕事も無いということですからね




続いては、名鉄神宮前駅へ


3108F+33??F 急行新鵜沼行
朝の一本以外は名古屋本線東部では見られない行先ですね
このアンダーな感じがお気に入りの一枚です



2007F μSKY中部国際空港行
久しぶりに撮った感のあるミュースカイ・・・夏休みシーズンだけあってさすがの乗車率8割超えでした^^



1703F 特急岐阜行
見た目カッコいいので好きなのですが、撮り辛いのが難点!どうしても前パンを切っちゃうんですよね



複々線だとこんな光景も・・・赤6R、赤3R、銀3Rと別種の3編成が同時にフレームインです
こんな光景も東海地方だとここだけでは?


そして一日の〆に


10??F 特急??行
120周年記念ヘッドマーク付き編成です
やっぱり名鉄と言えばパノラマだと思うのですが、今やその面影を残す車両はこれだけ・・・寂しい時代になったと思います



次回は27日の様子を出したいと思います


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kake-muu)
2014-07-29 08:18:42
おはようございます^_^

お久しぶりの更新ですね~♪

最近ゼロロクネタが少ないから貨物は寂しいですね。

名鉄のポケモンラッピングもあと少しで終りですから頑張って撮りましょう(笑)
返信する

コメントを投稿