洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

2011中国洞窟探検遠征隊~終わりに♪

2011年11月29日 23時44分57秒 | Weblog
探検中~
洞口付近でベースキャンプを設営~俺たちのサポートをしてくれた中国の友達に感謝!
日中友好の火はここにあるよ”
天気が悪くて寒いところで一週間も待っていてくれました。
ここでは「日本人が洞窟を探検している。。。」と近くの村人なんかが聞きつけて見物に来るのを見張る役を必要なんです。
洞口から石でも落とされてたら!大変!!!
駐車しておいた車のガラスを割られることもあります。

さ~明日は早朝から帰国~です。
今回も命拾いしたと言っていいのかも~
アガタさんと先端でロープをセッティングしながら下降中~
200m上から俺の1m横に直径30センチぐらいの石が落ちてきました
当たれば即死?だったかもしれません
3年前の事故を思い出す~
落石の恐ろしさ!恐怖心と戦い~心をコントロールしていく~
時々、怖くて魂が身体から離れようとするが「まだまだ!」と呼ぶ戻す
落石を避けて?アガタさんと狭い亀裂に隠れてましたがここでこの場でご飯です
2人で顔を見合わせてこの瞬間!どちらかが?二人共が石に押しつぶされて死んでしまうかもしれない!
ご飯を食べて平常心を取り戻して「死ぬ瞬間まで動き続けて決してあきらめない!ことを確認して更に下降した~
ここは人間がいてはいけない場所かもしれない。

でもすべてを見たい!有限の命がある限り、無限の時間に逆らうかのように~死ぬ寸前まで進みたい。それが探検家かもしれない。。。
ただ明日死ぬかもしれない!だから全力でやる!毎日、明日死ぬかもしれないと思えばなんだってできるだろ?
簡単だよって♪
帰ったらすぎ沖永良部島へ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿