洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

ケイブレスキュー訓練2日目~2011/10/10

2011年10月10日 23時24分38秒 | Weblog
昨日に引き続いて~中国隊の訓練に合わせて洞窟救助訓練~
オンロープレスキュー~
ロープで空中にいるときに事故に遭い、気絶、死亡した場合、空中でアプローチ、救助までを繰り返し訓練する~
有事の際は役に立ちます~


今回も中国の未踏の竪穴を降りる。
中国人が600mまで降りてロープが届かず撤退した洞窟。
石灰岩の層厚や標高、地形などから1000メートル以上はあるかもしれない。。。
「誰かが怪我した!」ぐらいならまだOKだけど「誰かが死んだ」ということも想定しないとそこには行けない。。。






中国隊の訓練~?
空中で寝る練習?
空中で何泊もしなくちゃならなくなった場合はこんな感じで仮眠するしかないのでした。。。


魔王タタミン~
みんなのためにおやつの「栗きんとん」を作ってる~
栗? つびしています~
さりげなく「栗きんとん」を創れる男は少ないと思うな~~~
おまえは何者じゃ~~~?ということですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿