洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

GW後半活動~1日目

2009年05月05日 23時05分19秒 | Weblog
今回の活動というかミッションは 忘れ去られようとしている幻の洞窟「仏穴」と見つけ出すことだった~~~
アプローチの始まりは沢を登るー

今年初のヒルと遭遇しながら進む
メンツに稲垣さんがいると休憩多過ぎ!


数時間後?
案外、ストレートで見つかった。。。
というのも西やんと 事前に下見したおかげ!



1ピッチ目を下降した巾ちゃん!
今日はタイムリミット!続きは明日!
洞壁の途中から滝が噴出している。。。


第2洞口から第1洞口を見る、外はもう日没間近。。。


洞口を出て崖を降りるともう外は真っ暗
レスキュー発動タイムは20:00。。。
要するに20:00までに俺達から出洞の連絡がない場合、
JETの精鋭レスキュー部隊が動き出す。
救助に出発してしまうと申し訳ないので急いで撤収~
何とか車に19:30に戻り、携帯の電波が届くところまで走り
レスキュー担当のタタミンに連絡!ふぅーーー
もっとレスキュータイムを遅く設定すればいいんだけど ホントに事故った場合、
一刻を争うこともあるから むずかしいところである











最新の画像もっと見る

コメントを投稿