洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

次の作業?探検?

2011年02月18日 01時48分55秒 | Weblog
さて霧穴探検? 探検なのか?作業のかな?
これは作業だな! 活動というよりは労働だね
でも奥の空間に抜ければ探検開始~忍耐♪

今週末はお休みで~3月5,6日に行きます~
本当は降水量の少ない冬に決着を着けたかったんだけど 過酷過ぎて進まないのでした
っというのも最深部の奥でほんの少し、増水したら危ない状況になる。。。
最深部、近辺に5cm角の発砲スチロールをあっちこっちに置いてどのぐらい増水するのか?チェックしたところ。。。
増えて、2mぐらいかな? 台風とかが来て大雨が降って一気に洞窟内に流れ込んだときだと考えられるけど5mぐらいは増えた痕跡がある。
洞窟は地下の水の通り道なのだ。ここはこの洞窟の一番低いところ!
雪解けや何かの原因で予期しきれない増水が起こったら。。。

今、地震が起きたら?とか考えるとこんな場所には行けないかも。。。
怖くないんじゃなくて考えない?。。。のか。。。
前から言っているけどそれだけ洞窟探検は魅力があるんだろ~

次回の秘密兵器でもないけど
少しずつ溜まってくる水をコツコツ汲みだすためのポンプ~
泥水だから たぶんすぐ詰まるかも。。。?
役に立つのか使ってみないとわからないのでした。

寒いうちは霧穴に集中
修行のような活動~~~
あ~あったかくなったら沖永良部島が待ってるよ~~~
今年も講師として6月に行くことになりそうです♪





去年、10月に沖永良部島で収録した洞窟探検測量番組です♪
見逃さないように
番組名は「ニッポンインポッシブル」
火曜日23:00~23:30
演者は ルーキーズの桧山役だった川村陽介くんです。

続きがいつオンエアーされるかは???わかりません!
いつやるかわからないから緊張感?わくわくいいんじゃないかな 
一応、みんなチェックしてね~~~


洞窟探検・ケイビングにしてみたい、興味のある方は迷わず!
洞窟探検プロフェッショナル チーム 
プロガイドが日本一の体験ケイビングを開催中~
「洞窟探検 ciao」で検索してね♪
 http://www.genkijin.jp/ciao/

下記は 2005年12月~~~2008年11月までの過去のブログです!
http://blogs.dion.ne.jp/gorio/



下記は 2005年12月~~~2008年11月までの過去のブログです!
http://blogs.dion.ne.jp/gorio/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿