洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

ガイドの仕事。。。

2015年11月09日 03時37分03秒 | Weblog

探検家は自分の身の安全を最大限に守りながら~行きたいところへ行けばいい!簡単

もちろん!仲間も少しは守る~笑

でもガイドは違うんだ

自分を守りながら~他人も守る!

他人の命を預かっている。。。特に凄い世界では~相手は俺に命を預けている意識がある。。。

心のケアが第一!~あとは無事に連れて帰る。。。

ただ自分自身が動けるだけではガイドの仕事は出来ない!

真剣勝負!失敗は許されない!それと自分と相手とどっちの命を優先させるのか?

まだそこまでのシビアな状況に追い込まれたことは無い。。。無いように動いているんだけど~先の事はわからない。

そう!ガイドという仕事は奥が深い~だから楽しい~♪

うわべだけの精神論だけでは到底~結論は出せない。。。預かったモノ大きいから~

望んでやり始めた仕事ではないけれど~今は使命感!自分がやるべき!仕事だと思っているのでした~

さ~気合い入れて~~~行ってきます~~~♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結城)
2016-08-26 01:20:57
まさに憧れのシゴト!!
返信する

コメントを投稿