AstartePalace

- Suoh Yuki -

(log:16)クマノミ城

2006-10-08 17:25:01 | 似非ろぐ
(log:16)
Date:2006.10.08
ポイント:クマノミ城
エントリー:ボート
EN:11:30
EX:12:30
気温:27℃
水温:28℃
装備:3mmウェットスーツ

船頭さんにお願いしてクマノミ城へGO!
クマノミ城はハマクマノミが山ほどいる岩です。
岩にハマクマノミの住むエノキみたいなイソギンチャクがいっぱいいるのです。
問題はそれが3mぐらいの深さにあることぐらいでしょうか・・・。
ボートから飛び込むなり分かりやすい岩が見つかります。
っていうか、魚がそこだけに群れてて怖い・・・。
しかも主に上の方が黒くて、下の方がオレンジ色なのです。
で、まわりの砂地はがらーんとしてる。
なんだか今まで見たことがない光景です。


近くの岩にも魚がいるってことで様子を見に行ってみたら
そっちには岩の上の方にイソギンチャクがいました。
たぶん2mぐらい?
なーんだ、こっちの方が撮りやすいじゃん?
と思ったら甘かったです。
ここんちのお母さんかなりパワフルで、カメラに向かって突進してくるのですよ。
奥に可愛い子供たちがいるんだけど、写真に写るのはお母さんのみ。
しかも超アップなのでボケボケです。
ダンナなんかハマクマノミに齧られてるし。
たしかにハマクマノミはたくさんいるんだけど、
それだけって感じでちょっと拍子抜けでした。
私はちょっと物足りなかった感じ。
クマノミ好きなダンナは大盛り上がりしてたけどね~。

見たもの、の、ほんの一部
ハマクマノミ、ミツボシクロスズメダイ
オヤビッチャ、ホンソメワケベラ、ヤマブキベラ、トゲチョウチョウウオ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿