こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

毎週、木曜日が楽しい

2019-10-18 08:40:55 | 日記
友人達は、色々と忙しいのに来てくれます

Aは、若い時から洋裁を勉強していて

クマにも色々作ってくれました

着物地のモンペ風

家で、はいてますよ

着物をほどき洗って奇麗にしてから裁断し

縫うので手間がかかりますよね

正絹なのでサラサラ気持ちが良いし

模様がすごくお洒落です

去年クマの入院時には、コートも縫ってくれました

ウールの着物をほどいて、作ってくれたんです

すごくお洒落で、可愛いです

保冷袋を入れて首に巻くと熱中症予防になるものや

綿の夏用マフラーは汗を吸ってくれて気持ち良く

毎日洗っては、使ってましたね

着物地のスヌード  和綴じのメモ帳

手作りは、心がこもります

忙しい毎日なのに、クマの為に色々と考えて

ミシンの前に座りコツコツと作ってくれる友の様子を

想像するだけで感激します


あぁ 離れちゃうんだなぁ

あわただしくお片付けしながら、ふと考えると

やっぱり寂しいなぁ

気持ちがつながる友達

一生に、いったい何人と出会うことがあるのだろう

クマには、友達は宝物

寂しさを埋めてくれる

心が温かくなる

愚痴もいっぱい聞いてくれるし、良いアドバイスもくれる


生れた時からポッカリ空いていた 心の隙間を

埋めてくれるのが・・・

友ではなくて 旦那だったら・・最高なんだけれどな

押しても、引いても 何しても

響かない人が旦那ですから

生まれつき、人間愛と心がない人種のようなので

もう・・不思議な人と 諦めるしかないようです


有難いことに・・

引っ越し先には、長年のクマの親友1人がいてくれる

クマは、友達の支えに 恵まれています

感謝 




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しは いつ? | トップ | 決まるか?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2019-10-18 11:51:01
昔は手作りをよくしてましたが、目が疲れて止めました。
良いお友達がたくさんいて良いですね
私は同年代のお友達が居ないです、仲良くしていた同年代のお友達は亡くなってしまいました。二人も・・
後は年下の若いお友達ばかりです、同年代の人とはなぜだか話が合わなくて、合う人が少ないです。
変な人に好かれるという体質があって、変な人からは連絡がありますが、会いたくないです(笑)
何かあったら頼れるお友達が居ないです、尚更旦那に期待してしまうんでしょうね~
最近は人付き合いもめんどくさくて、ちょうど良いのかもですが(笑)

返信する
少ないですよ (ゆーみんさんへ)
2019-10-18 12:18:27
1人でも神佑と呼べる人に会ったのは、本当にありがたいと思っています
旦那は親友になってくれませんからね^^;;
残念な限りです
変な人と、お付き合いすると疲れるでしょう^^;;
疲れるくらいなら、テレビがお友達で我慢します^^;;
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2019-10-18 13:32:53
良いお友達を持ちましたね~

そこへ行くと私など友達らしき人が
あまりいません、、
そう言えば午前中に散歩の帰り
元散歩仲間の長老さんに出合いました
もう90歳と電動車いすに乗っていました。
返信する
恵まれていますよね (isikazu62さんへ)
2019-10-18 15:26:06
1人でも親友と呼べる人がいるのは、幸せですね
有難いです
友達がいなければ、多分、とっくに倒れてます^^
返信する
こんにちは (アキ)
2019-10-18 16:29:27
一生付き合える友は、ホント宝です。
アキには、親友いません。
3人とも、空の上です。
いろんな職種の人たちと、お友達になれると
得する事もありますね。
きょうは、カミナリ、ゴロゴロです。聞こえますか
返信する
友よりも奥さんですね (あきさんへ)
2019-10-18 16:52:42
私も旦那が一番の理解者で、寄り添える人であったら
嬉しいと思います
残念ながら、そうはいかず、
今は 友が必要です^^
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-10-19 08:11:24

 人間持って生まれた性格黙っていても人が集まる人と
集めても集めても去っていく持って生まれた人柄
以前は友も必要だったが今は奥方と孫達だけで充分に
ゆっくりのんびりお返し無しの生活が飾らなくてゆったりしてます~、、。
返信する
理想です (117さんへ)
2019-10-19 10:30:41
家族が一番の理解者で支えですから、クマもそうなるように努力をしています
旦那といる時が一番うれしい~と思えるように、努力していますよ
今は、旦那がいると落ち着かなくなります^^;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事