こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

うっそ~~~

2018-08-29 06:46:28 | 日記
昨日、掃除機をかけていたら・・・

突然 動かなくなった

ゴミは捨てたばかりだし、保証書見たらまだ4年目

メーカーに電話したら 修理代が約1万4000円 

先日、冷蔵庫を買い替えたばかりよ 

覚悟のクマ毛の病院も、これから月4万円

明日通院日   やりくり、もう無理~

メーカーさんのアドバイスでは 

「安全装置が働いたかもしれないので1時間後にスイッチを・・」

1時間待ってスイッチを押したら掃除機 動きましたよ     

良かった! でも何? もうすぐ壊れるサインなの 

ため息が出ちゃぅことが、多すぎて

次壊れるのは、クマよ

夜、布団の中で考えちゃいました 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

離婚後ずっと 息子達との生活を クマ身を削り

クマを踏み台にして其処から登っていけば良いと 応援し続け

今現在もなお・・・それが・・現実

母親の愛は、広い空・深い海と同じ・・

実母がいなかった分、良い母になりたいと頑張ったが

慈母・・違う違う クマにはできない、そうなれない

見返りを求めてはいけない、無償の母の愛・承知しています

子に迷惑を掛けない・心情、信念のクマには 

理想は遠すぎます 

世間には 当たり前のように子に頼る親が大勢います

お姑がそうでしたし

そして笑顔で逝った幸せな一生でした

反対に、当たり前のように 親を大切に思う子もいます

旦那がそうです

うらやましいのが、実感

山の生活やめて息子を頼って山を下りたのが良かったのかな 

義母さん教えてよ 孝行息子の育て方、頼り方 


クマが再婚を考えたのは・・逆の性格で

将来 息子達に迷惑かけず、頼らず・・でした

「おかんは、すごい」なんて言われなくても良いです

現実を思うと 言いたい言葉が、喉まで出かかる

子クマ達 ・・・・

強気の母クマも、弱気になってきたのかなぁ

クマの細腕も、さらに痩せてきたよ 

心の声  本心  

叫びたい気持ちになっってしまうよ 

旦那は 何も考えてはくれないし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掃除機から、こんなことを思うクマでした 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く場所はいつも決まっています | トップ | デパートなのに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2018-08-29 08:38:12

 電化製品はね~なぜか続くんだけどよかったね~安全装置が働いた⁇
ちょいと乱暴に扱ったかな~⁇アッハハ~掃除機は良くぶつかるからね
コードの出し入れ気を付けようね黄色のしるし以上は引っ張るの気を付けてね~
困りますね~。 (isikazu62です)
2018-08-29 13:33:49
わが家は子供には頼りません、子供たちも親に頼ろうとはしていないはずです。
頼られても、お金の事はダメですからと入ってあります。

電気製品は一カ所壊れると、あれもこれも次から次へと
出てきます。
わが家の冷蔵庫がこの暑さで悲鳴を上げているんです
電気がまも去年取り換えたし、電子レンジ去年買い替えしたばかりなんです。
何故~~という感じです (117さんへ)
2018-08-29 14:19:47
レンジは、回らなくても使い続けてます^^;;
冷蔵庫壊れたら、すぐ掃除機は、本当に困ります
ため息ばかり・・
息子達に遠慮がいけないのです (isikazu62さんへ)
2018-08-29 14:22:37
離婚したので、息子達に遠慮しているのがいけないのです^^;;
自分よりも息子の幸せを優先した結果、
旦那との金欠病生活に耐えてます
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-08-29 17:38:12
母は貧乏生活で子ども6人を育ててくれました
せめて老後は金銭の心配の無いようにと
サイフを持たない生活で105歳まで 
子供はきっとクマさんの背中を見ていますよ。
見てくれてますかね? (にしぐちさんへ)
2018-08-29 18:19:36
息子は家族の為はに、頑張っているようですが
自分家族さえ幸せなら良いと言う感じです

息子の幸せの土台を、クマが相当頑張って作り上げたことを、
忘れていると思います^^;;
甘やかしすぎたと少し後悔です
心配です。 (KIRII)
2018-08-30 04:06:07

くまさ~んおはようございます

大丈夫ですか?
ちょっとお疲れ気味の御様子・・・
心にためてると余計に辛いので
ブログに書き殴ってくださいね。

掃除機、直って良かった。
私はPCが壊れると具合が悪くなります

くまさん、美味しいもの食べて元気出してね
ありがとうございます (きりいさんへ)
2018-08-30 07:28:33
ストレスは怖いですからね^^
胃や自律神経などに来る人も居ますが、
クマは、頭の中と外側にきます^^;;
今日から、クマ毛の病院通います
希望は無いですが、場所が繁華街なので、気分転換ブラブラ出来ますが
金欠病もあるので、ぶらぶらも楽しくないかも^^;;
おはようさん (nisigutimasaru)
2018-08-30 08:57:43
彼女の息子は生活感は全くありません
母親が稼ぐので二十歳をまわっているのに仕事をする気が無くて
ゲームの会社ならもしかしたら勤まるかも と思っています。
困ったことが無いのでしょうね (にしぐちさんへ)
2018-08-30 17:48:10
生活の苦労を知らない若者は
、働く気力が無くなりますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事