こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

居る人の悪口は・・

2024-05-20 07:26:53 | 日記

昨日、母、旦那、クマで イオンへ

車椅子の初乗り 

100均で上履きの袋、名札など買い

すぐ脇の、マックで休憩

母はハンバーガーとポテトが大好き 

母宅へ行く時は、時々買っていきました

アツアツ出来立ては 美味しいでしょう

と思って

クマが並んで買い

席へ戻った時、、

何やら・・

2人の様子が 変だった 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、旦那にそのことを聞いてみた

マックで・・何か・・

慌ててゴマ化したでしょ ?

2人は話を辞めて

変な笑い方してたようだったけど

旦那の顔が妙だったけど・・

 

旦那が言ったのは・・

母「なんでここに来たの?

Tさん(旦那)は 食べないんでしょ?

クマが、ポテトを食べたかったんだ・・

ココは若い人が来るところよね

クマは、怒ると怖いわよね

Tさん(旦那)はいつも何も言わないで

我慢しているんでしょ・・」

 

母は色々とクマの事を言ってたらしい

そして旦那も ゴマすりの為

話を合わしてたようです

2人は 良いコンビですが

そういう時は

旦那は一緒になって悪口言わないで

クマの良い所を、一つでも言えば・・

嬉しいですけどね

・・・・・・・・・・・・・・

その場を離れた人の事を

話題に悪口は ダメでしょう

戻ってきた時に

慌てて、ごまかし笑いしたのが

すぐわかりましたよ

すごく感じ悪かったですが

クマは、気づかないふりしました

 

3人暮らし・・

裏で、こそこそ言うのはやめましょう

良いとこ見つけて、褒め合えば

うまく いくんですから 

まだまだ、始まったばかりの3人生活

先は長い

・・・・・・・・・・・・・・

同じ家の中で、3人だけなのに

敵と味方など

なにも 良い事にはならない

楽しく過ごしたいものです

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズムが出来てきた | トップ | 使えませんでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまさん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-05-20 10:19:07
昨日は団地内の大掃除でした
側溝のふたを開けて、、この蓋が重い
クタクタになりました。。
こういうことは若い人に任せたいですが
団地内あまり若い人が見当たらないです。
今の住まいも (isikazu62さんへ)
2024-05-20 10:34:58
年配の方は、建物が出来てから入居の方は
かなりの年配者さんです
管理会社さんが 色々と管理をしてくれますので
住人は、何もしてません^^;;
最近は 若い住人さんが増えてきましたよ~^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事