こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

デパートなのに

2018-08-30 14:11:50 | 日記
病院の予約時間より早く着いたので、地下街へ降りて

時間つぶしでクッキーとオレンジジュース飲みました

ガラスの外は、地下街です




病院後は、ウロウロキョロキョロ 三越デパートの地下

野菜売り場が 大好きなんです 

嬉しい事に、茗荷、生シイタケ、きくらげ 100円也 

柚子と書いてあるけど、カボス? 100円でゲット

デパートでも、クマは こういうものに目が無いんですよね




食卓は にぎやかになりますよ 

家の近くのスーパーで見切り品の 生姜 と黄パプリカも買い

いつものように楽しく、やりくり料理しましょう 

今日の病院費用は 3万8千円也 保険きかず・・・

先が思いやられます

でも、デパートで買い物した~と思えば 優雅な気分 

どこまで貧乏性なのか・・ 



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっそ~~~ | トップ | 福岡の 7月8月  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2018-08-30 21:27:36
保険が効かない。
高いですね。
それだけあると、トラックいっぱい
野菜買えるのでは。
お大事に、ご自愛してくださいね。
野菜は安いです (あきさんへ)
2018-08-31 06:26:57
医療費4万円はきついです^^;;
天神ブラブラ出来るのは気分転換になりますが
1人ではつまらないです
 おはよう~、 ( 117。)
2018-08-31 08:11:43

 医療保険が効かない?
しかし高額だね~こりゃ先が思いやられるな~でも今しかないよ~
ご主人務めてる時に思い切って通院しましょう~、、。
掛かりすぎですよね (117さんへ)
2018-08-31 08:16:58
お給料からは、払えません^^;;
なけなしのクマ貯金おろして通院です^^;;
老後破産まっしぐら!!
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2018-08-31 08:23:34
ん?病院は検査ではなかったのですか?
保険の効かない医療費?高いですね~
デパ地下の野菜って意外と安い物があったりしますよね
最近は行かなくなったけど、また仕事帰りに寄ってみよ~
前の会社では、デパ地下を通って帰ったりしてたので、楽だったんですけどね~
先日検査ありました (ゆーみんさんへ)
2018-08-31 08:56:59
1万5000円かかりました^^;;
ため息出ますが
痛いとか苦しいの病気でなくて良かったと、前向きに考えます^^
おはようさん (nisigutimasaru)
2018-08-31 09:49:57
高齢者にはいつも言っています 明日遊ぶよりも
明日の事は判らないから、今日遊ぶようにする方が良いと
それでお金が足らなくなったら私に言ってきなさい
私が出すのでなくて、行政に泣きつく方法を教えますから。
行政がパンク (にしぐちさんへ)
2018-08-31 12:25:14
遊んだあとは、行政が頼りでは
若者の負担が増えますね
そのうち行かないと! (isikazu62です)
2018-08-31 13:54:48
診察代が随分かかるものなんですね~。。

私は県(後期高齢の医療広域連合)の歯科健康診査の案内が届いています、治療代は無料とのことです。
無料は良いですね (isikazu62さんへ)
2018-08-31 14:15:02
医療費保険きかないのは、困ります^^;;
短期で来る外国の人に、せっせと健康保険使って、安く治療するなら
国民に目を向けてほしいです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事