こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

猛暑過ぎる~~

2024-07-28 08:32:24 | 日記

家の中にても、暑いの言葉

母の部屋と クマが居る部屋は

エアコン27度ですが

来客の時は、25~26度にします

居る人数で、温度下げます

土曜仕事だった旦那が帰宅

お風呂から出てきたら

部屋は途端に暑くなって

湿度100%の様になりました

旦那が エアコン22度にしたら

涼しい 

 

夜中 旦那が寝てからは

25度にあげました 

22度は、寒かった~

 

朝起きたら、喉が最悪 

痛くて痛くて・・

「喉が痛い」と何度も言った

 

クマは

喉が 一番の不安場所です

きっと

見えない奥に

原因があると思っている

考えすぎなら良いのですけど

ズキン  脳天迄

響く痛みは 困る 

見えない場所の、痛みは不安 

 

今日も、猛暑

家にある薬飲んで 

紛らわすしかない 

 

行き慣れたお医者さんなら

一人で行けるけど

他の病院行くのが・・

結構ビビる

喉のガンの時は

初めから最後まで、1人で行った

すごく不安でしたけど

何も心配もされなかったから

仕方なかった

 

だれか~~

付き添ってくれたらなぁ

そうとう・・気が弱くなった 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうなんですよね! | トップ | 暑い国 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2024-07-28 09:20:16
おはようございます。
喉お大事になさってください。
7月ラスト週お出まし。
今週もよろしくお願いします。
返信する
これからが夏本番ですね (oyajisannへ)
2024-07-28 09:26:35
この先、人が生活できるのかと思うほど
暑くなってしまいました
涼しくしてオリンピック見てすごします^^
熱中症、気を付けてください
返信する
こんにちは~ (isikazu62です。)
2024-07-28 10:07:52
家の掃除を終えてシャワーを浴びて
エアコンをつけます、、温度は27.5度にしたり
28度にしたりしています。
返信する
午後はさらに暑いですね (iisikazu62さんへ)
2024-07-28 13:06:06
外から、クマんちの来る時は
部屋を冷やしてあげたいですね
家でじっと、テレビ見ている時は
27度で涼しいです^^
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2024-07-28 16:49:58
人が増えると室内の温度が上がりますよね
旦那のお風呂上りも室温というか、私の体感では気温あがってます
のどの不調は不安になりますね
でもエアコンを入れてるこの時期は、のどの不調を訴える人が多いみたいですよ
耳鼻科で冷しすぎてるでしょ?とか医者に言われました
私もどんなに体調悪くても、誰も付き添ってくれないですよ
だからしんど過ぎて行けなくて、自力で治す事が多いです、自分ひとりで行ける時だけ行ってます
心配だけでもして欲しいですよね・・
返信する
Unknown (ちや)
2024-07-28 22:01:08
喉のいたみは、心配ですね。

私も体調がわるいときに
家族は、ぜんぜん心配してくれないけれど、
病院に行け行けと
言われるのも嫌なので・・・。

でも、本当につらいときは、つきそってほしいよね。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-07-29 08:08:08
 エアコンの温度調節って難しい~やっと最近あたらしいエアコンに慣れてきて??
弄くり回ってやっと設定温度捕まえた今湿気多くて日中28度の冷房除湿を自動運転と送風機
夜は二階のエアコン25度の除湿設定冷房じゃ汗滲むから除湿に先日ネットで寝るとき頭に一番いい気温は
25~6度と知って設定した
今更頭もよくならないがボケ防止にと設定してます今は順調丁度いいかな~~
梅雨明ければ変わるかもな~、、。
返信する
不安が増して (ゆーみんさんへ)
2024-07-29 16:38:32
日曜日午後は、横になりたかったのですが
蒲団が敷けないので、床に丸くなってました
それでも母は 4時過ぎたら夕食が気になるんです
ゆっくり寝てられませんでした
返信する
不安の痛みは・・ (ちやさんへ)
2024-07-29 16:42:13
年取ったせいか、気が弱くなります
大きい病院へ行くには、勇気が要ります
病院へ行け!・・旦那に言われても・・
よけいに 行かれません
返信する
25~26度いいですね (117さんへ)
2024-07-29 16:45:20
家で1人でいるには、27度です
やっぱり、電気代が気になってしまいます^^;;
母の部屋と2台、つけっぱなしです
年々暑くなってきて・・どうなるんでしょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事