こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

クローゼット・・パンパン

2019-10-04 17:45:27 | 日記
旦那の部屋のクローゼットがいっぱいで 大変 

リタイア前のスーツがいっぱい 

ゴルフ用のジャケットやズボンがいっぱい 

冬のコートも多いし、超ガサばっている 

まるで映画の「マトリックス」のスターのような

黒いロングコート・・

結婚前には、すごく似合っていましたけど

聞いたら、それは捨てない・・らしいです

ポロシャツは 段ボール2箱で収まらない

上下スエットが まだまだいっぱいある 

なんで男性用はこんな、ガサバるの 

全部クマが買ってきたのだから

衣類に関しては 旦那は まったく悪くない

終の棲家は狭くてタンスは置けない 

今あるタンスは全部処分

引っ越して、旦那の服をクローゼットにしまったら

クマの服・・どこにかけたらいいのよ~


持っていく家具は、クマの和ダンス1つだけ

大切な着物を、泣く泣く減らしたんです 

クマの服はすべて プラスチックケースの引き出しです 

狭~い終の棲家しか、買えなかったんですから 

仕方がない  

なげいても部屋は広がらない

年金が少ないので、固定費を考えての事

さ~捨てよう~  どんどん捨てよう~ 

楽しいことを 考えながら~

さっさと 捨てよう~ 









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てちゃった~ | トップ | 筥崎宮の骨董市 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2019-10-04 21:29:38
箪笥は、備え付けの洋服箪笥、一棹
妻は、4棹・・・妻のばかり
1年も、着なかったら、捨てられてもイイかな。
買って貰えるから。
おまけに、リタイヤしたら、冠婚葬祭用
夏・冬用に、スーツ2~3枚あれば、イイかな。
返信する
収納が少ないマンション (あきさんへ)
2019-10-05 06:53:42
マンションは収納が少ないのが普通です
困るのは、布団の収納です
ベッドより、布団が好きなので、きっと万年床でたたむだけになりそうです^^;;
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-10-05 08:08:41

 我が家も同じですね~
衣服はどんどん貯まるけどお金がね~あっはは~
私は退職してから衣服増やさぬように少し高価なものを長く
奥方は女性だから着せかえ人形如くお安くて数を結局
貯まるばかり先日友達に貰って頂き少し片付いた~、、。
返信する
減るばかりですね (117さんへ)
2019-10-05 09:07:31
お金は減るばかりですから
何とかほそぼそと暮らしていきたいです
幸い、息子たちの近くに住めることで、今までの寂しさがへります
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-10-05 10:00:22
うちも旦那の服が多いです
センス悪いのに、こそっと自分で買ってきてます
買って満足するタイプなので、持ってる服も覚えてなくて
この間もいっぱい整理したら、大きな箱に入れて、要らない服を処分するから見てと言ったら、全然記憶にない服ばかりでした。
男性用の服、ましてや中年の服って、何年たってもデザインが変わらないから、ずっと着られそうなのに、新しいのを次々買ってきますよ・・

人の事は言えなくて、痩せたら着られるとか、今は地味だから着られないから年取ったら着ようとか、そういう服も置いてます(笑)
もっと勇気をもって処分しないといけないですね~

返信する
年とってから (ゆーみんさんへ)
2019-10-05 10:11:44
汚い年寄りには、なりたくないですよね
買い物に行けないと、どんどんよれよれ服を着ますよね
・・捨てられなくなります・・
地味なのは取っておきます^^
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2019-10-05 10:57:22
わが家のカミさんは物を買えば
前のを捨てる主義です。
ましてパンツなども股は一つと
それ程要らないと煩い事
でもユニクロ店へ入ると
気にいった物を買いたくなりますね~。

私の通勤用に着ていたスーツなどは殆ど
(と言っても少ないですが)ゴミ扱いで捨てられました。
返信する
長年サラリーマンですから (isikazu62さんへ)
2019-10-05 11:10:42
旦那は作業着が多かったのですが、
外出が多くて、スーツがいっぱいです^^;;
愛着があるので捨てたくないようです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事