こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

これです

2022-10-28 08:18:49 | 日記

遠くの県から届いた葉を 刻み

袋に入れて、塩いれて、隠し酢ポタッ

おいしくなーれ ギュギュッ

こんなに少しになりますが

スーパーには売っていない 貴重品です

 大根の葉の塩もみ   

取り寄せないと買えません

旦那が喜んで、半分も食べちゃいました

スマホ 大根葉の写真画面には 

どれも 赤く「SOLD」がついて

クマのような畑を持たない人が

どうしても食べたい・・と

買うのでしょう

こんな美味しい葉なのに

なんで切ったものしかスーパーに無いの?

もったいないな~ 

(流通が原因と解ってますけどね)

 

これも  SDGs の逆をいってないかな

「誰も取り残さない経済社会環境をめざす」

この大根葉は 多分 

今までは、畑に取り残されてしまったかも

全てが、作った方達の喜びにつながりますように

美味しく食べられるものは

美味し食べて、お手伝いしたいです

 

「人類は地球で暮らし続けよう」

栄養たっぷり大根葉を食べれば

SDGs の先端を行く 

・・・・・・・・・・・・・・・

席取りゲームしか頭にない

アホ議員達は 自分だけの WINの為に

派閥内で汚い裏工作・他力本願 最悪

真正面を向けないで目はうつろに

ごまかし言葉の才能は 目を見張るが

庶民を甘く見ていますよね 

 

国民は、長年かけて受け継いだ

大切な畑を守ってきました 

天を仰いで感謝して、せっせと働き

晴耕雨読 

自分の努力に すべてをかけてます

 

大根葉は、SDGs

買いたい人は 待っています

 WIN WIN  

 

今朝は おおげさで   

長々とすいません

 

大根の葉

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無くては困るので | トップ | 安全カード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-10-28 10:05:12
近所の畑で大根を作っている方からいただいたときは
大根の葉も食べます
カミさんスーパーの大根の葉は農薬が付いていると
気にしています。
食べ物はすべて (isikazu62さんへ)
2022-10-28 10:29:41
豚 鶏 牛肉、のエサにも薬が色々つかわれています
お米も麦も、お味噌、納豆の大豆も、無農薬ではないです
農薬をつかっていない物、探すのは大変ですし
超がつくほど、高額になりますから
、気になっても買えません^^;;
日本人の清潔さは、お風呂に入る習慣があることで
、免疫力が無くなったそうです^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事