天気がいい日は外に出よう!

なんでもあり!ということで。

佐倉城址公園

2022年12月26日 | 千葉県

 佐倉城址公園 千葉県佐倉市城内町官有無番地   

佐倉城址公園案内図と昔の地図

     

     

 

とても広い公園でいつ行ってもウォーキングを楽しむ人たちがたくさん来ています。

12月10日、紅葉も山茶花もきれいです。

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 駐車場は歴博付近と佐倉城址公園センター付近にあり、ともに無料です。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留里城の紅葉 | トップ | くらしの植物苑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐倉・・ (tibineko)
2022-12-26 10:21:41
佐倉市は「宗吾霊堂」と「麻賀多神社」の参拝
あとは城下をほんの少し歩いただけですが
とても懐かしい思いで拝見させて頂きました。

こうして見せて頂くと、城址公園にも行ってみたかったなと・・

限られた時間の訪問ではあれもこれもは無理だと分かっていても
やっぱり心残りです。
でも素敵な景色を見せて頂き、感謝です。
返信する
tibinekoさま (sunrise)
2022-12-26 19:18:53
佐倉にいらしたことがあるのですね!
佐倉は歴史がしっかり残っている場所なので好きで
よく遊びに行きました。

私も旅行に行くときはあっちも行きたい、こっちも行きたいと下調べしますが、
時間が足りなくてまた行かれたらいいな、で帰ってきます。

最近デザインのカラー蓋ができて、くらしの植物苑側に設置されていましたよ。
返信する

コメントを投稿

千葉県」カテゴリの最新記事