本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

あっという間に満開🌸

2024年04月07日 | 花栽培&猫 日記

我が家の横を流れる林田川の土手の桜が満開で綺麗ですが日暮れ頃しか土手の方まで行く時間がなくて青空と桜のコントラストは観れず仕舞いです

 

今日は久しぶりにhaphazardさんが納品に来て下さいました

いつも人気のミニ缶が増えました

 

早速寄せ植えして下さいました

カーネーションとディゴンドラにイングリッシュデージー

イングリッシュデージーは見元園芸さんのオリジナル品種でライトブルーの可愛い花が咲いています

 

こちらはご持参の可愛いペイント鉢

オステオスペルマムとリシマキアの組み合わせが明るくて元気が出ますね

 

可愛い卵形の鉢にも寄せ植え

 

こちらは大人っぽい雰囲気

 

こちらも明るい組み合わせ

黄色のマーガレットとピンクのバーベナ、手前にはシレネユニフローラ

 

こちらはchikuchikuhandさんの家型プランター用に寄せ植えされました

スクテラリアブルーファイヤーを芯にオステオスペルマムと宿根イベリス

 

こちらは家型の陶器鉢

ペチュニアピスタチオとアゲラータムの補色の組み合わせ

 

こちらはカーネーションを豪華に植えられました

 

こちらにもカーネーション

 

辞書型プランターは鉢自体が雰囲気があるので素敵に仕上がります

シルバーリーフはエレモフィラ、蕾が着き始めたので開花が楽しみです

 

ウサギがちょこん隠れている鉢にはブルーデージーとオステオスペルマムにロータスブリムストーン

丈夫で手入れがしやすい組み合わせです

 

先日お知らせした4月の寄せ植え教室は昨日から申込み受付でしたが既に満席になりました

たくさんのご応募ありがとうございました

早速明日から第一陣の教室です

 

明日も小春日和はオープンしていますが午前中は寄せ植え教室が始まりますのでフリーの方の寄せ植えスペースのご利用は午後からのみとなっております

ご了承下さいm(_ _)m

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の寄せ植え | トップ | 今日から4月の寄せ植え教室開... »
最新の画像もっと見る