本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

明日から小春日和は夏期休業です

2024年07月15日 | 花栽培&猫 日記

午後、突然の豪雨で庭に川が出来ました

小春日和のオープン時間でなくてよかったです

 

今日の午前中で小春日和は夏休みに入りました

最終日もたくさんの方々にお越し頂きありがとうございました

 

可愛いミニ観葉植物をたくさん作られました

 

色んな観葉植物に可愛いピックを飾って

プレゼントにされるそうです

こんなのもらったら嬉しいですよね

 

こちらは家型プランターケース用に多肉植物の寄せ植えを……

 

こんな可愛い缶にも多肉寄せ植えされました

 

 

こちらはコキアを2本、秋に紅葉するのを楽しみに寄せ植えされました

 

こちらはピンクのブリキ鉢にトウガラシなど

 

今日は夏期休業前なのでオーダーの寄せ植えなどのお渡しも最終日

こちらは多肉のリースのお直し

エケベリア類は綺麗だったので再利用してセダムなどをプラスさせて頂きました

 

こちらは観葉植物のリース

ポット苗でかなり育っていたので作りたてでもこのボリュームです

 

そしてこちらもオーダー品でマンデビラを芯に……というご依頼でした

まだ小さいマンデビラしかなかったのですが……

夏のお花と寄せ植えさせて頂きました

 

小春日和は明日から夏期休業ですがSunnyFarmは明日から野菜苗の育苗と秋冬花苗の種まきが始まります

そして庭の整備とてしごと小屋の整備……盛り沢山な夏になりそうです

ブログ更新もちょっとゆっくり目になりますがどうぞよろしくお願いいたします🙇


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 毎日暑すぎますね »
最新の画像もっと見る