本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

4月の寄せ植え

2024年04月05日 | 花栽培&猫 日記

明日から4月の小春日和の寄せ植え教室の一般の方の申込み受付が始まります

 

今月は鉢持参スタイルですが見本はこんな感じ

母の日のプレゼントにも出来るようにカーネーションも入ってます

淡いピンクのイメージにしました

 

そして小春日和には新入荷の鉢が届きました

グラスファイバー入りなのに35%OFFシリーズ

右後ろの鉢も先月35%offで出したらあっという間に完売してしまってメーカーさんに再度お願いして出して頂きました

 

仮植えしてみました

手つきバスケット型

 

台座タイプ

どちらも植えやすくて素敵です

 

そして「てしごと小屋」にはcomocomochuさんから猫さんのお衿が届きました

今月は新緑のイメージで色んな緑色系が揃っています

 

ウチの福ちゃんも明日が抜糸、やっと黄色い術後服を脱げるのでまた花衿を着せられます

 

明日は小春日和は定休日です

また日曜日からよろしくお願いします🙇⤵️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の1日 | トップ | あっという間に満開🌸 »
最新の画像もっと見る