本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

今日から4月!

2024年04月01日 | 花栽培&猫 日記

新年度が始まりました

新年度といっても取引先や役所関係の担当者の異動があったりしてチラッと新年度なんだなぁと感じるくらいでSunnyFarm的には特に変わりはなくいつもの月曜日でした

 

やっと春らしい陽気になってラグラスの穂が一気に上がり始めました

伸びすぎた所の穂を集めてブーケにすると可愛いんです

毎年春のお楽しみです

この状態で1年くらい楽しめます

 

ラグラス本体はこんな寄せ植えに……

 

今日も小春日和はオープンしていました

春らしくなったのでお庭のお手入れの途中でお花を買い求めに来て下さったり寄せ植えを作りに来て下さいました

 

綺麗なミニバラが入荷したので使って下さいました

大株なので存在感があります

ローズガーデンのような素敵な寄せ植えでした

 

こちらは辞書型プランターに赤いミニバラ

 

エンジェルエッグさんの蝶々のフェアリーピックもぴったり可愛い❤️

 

こちらは後景にスクテラリアブルーファイヤー

素敵な色合いの寄せ植えでした

 

明日は小春日和は定休日です

今月の小春日和の寄せ植え教室用のお花を受け取りに行って来ます

見本鉢が出来次第公式LINEで詳細のお知らせをさせて頂きます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の寄せ植え作り | トップ | 大雨の1日 »
最新の画像もっと見る